こんにちはー!
 
 
 
harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら♡
 
 
 
 
 
先月末に入籍してから決めていることがあります。
 
 
 
 
それは
 
✔︎お酒をやめること
 
✔︎白砂糖を摂らないこと
 
 
の2つチョキ
 
 
 
image
(入籍前夜赤薔薇最後の晩餐笑い泣き笑)
 
 
 
 
 
 
もともとお酒も甘いものも大好きな私だったけど
 
 
 
心身の健康のために、
 
ちょうどいいタイミングだしやめよう真顔!!
 
と以前から決めてたんだよね。
 
 
 
 
 
 
最初は正直「あれだけ好きだったものを急にやめられるかな?うーんって思ってたけど
 
 
 
 
意外にも続けられているお願い❗️❗️
 
 
 
 
なんなら別に欲しいとも思わなくなってきたクローバー
 
 
image
 
 
 
 
 
今、振り返ってみると
 
特別飲みたくもないのに
 
「なんかヒマだし飲むか」
 
「ちょっと口寂しいな」
 
 
みたいな
 
満たされない気持ちをお酒で埋めてるところがあったなって思った。
 
 
 
 
 
 
 
今はそういう気持ちが湧いてきても
 
 
「はっ!やめるって決めたんだった真顔!!
 
 
っていうストッパーが効くから
 
 
そこから行動に移すことがなくなった上差し
 
 
 


 
あゆみさんのトークセミナーでも教えていただいた
 
『自分との約束を守るとセルフイメージが上がるハート
 
 
 
それを実感していますお願い
 
 
 
意外と自分やればできるじゃん!!照れてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は満月流れ星
 
 
満月は手放しに良い日なので
 
 
なにかいらないものを手放すことを決めてみては乙女のトキメキ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
thank you唇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡