こんにちはー!
 
 
 
harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら♡
 
 
 





みなさんがイライラしてしまうことってありますか?





私は『ルールを守らない人』にとても怒りが湧きますショック







そういう人を実際に目にしたり

テレビで見ただけでも

怒りでいっぱいになってしまうほどゲッソリ












それを内観してみて

「どうしてそんなにイライラする?

何が嫌なのか?」

を突き詰めて行ったら


下矢印





ルールを守らない人がいると、それによって不快になる人がいる。傷付く人がいる。


みんなが幸せに、誰も傷付くことのない世の中がいい。


だからルールを守ってほしい。





と思ってることに気付いたんだお願い赤薔薇












イライラした時に



ずっとその出来事のことを考えて

イライラにフォーカスし続けたら



またその現実が起きるよねゲッソリゲッソリ

(感情が現実化するから!)








そうじゃなく


イライラした時に



本当はどうなってほしいのか?

そうなった時の現実
(私で言うとみんながルールを守って、幸せで穏やかな世界♡)



にフォーカスするようにすれば

そちらが現実化するよね照れハート










イライラポイントは自分の望みが隠されているラブラブ





ぜひ内観してみてね照れ花束











 
 
 
 
 
thank you唇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡