こんにちはー!
 
 
 
harukaですハート
 
 
理系大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら♡
 
 



 
私は向井ゆきさんのオンラインサロンに入っていますハート
 
 
 
 



サロン内で言葉シフト(=言葉の定義を変える)ワークを与えていただき
 
それについて考えていた真顔
 
 



今回のテーマは『稼ぐ』という言葉。
 
 
 
 
 
 
「稼ぐ」という言葉に対してどんなイメージが浮かびますか?
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
私は真っ先に「稼ぐ=大変なこと」って浮かんできた笑い泣き
 
 
✔︎お金を稼ぐことは大変なこと
 
✔︎がんばらないと稼げない
 
 
みたいにまだまだ思っていたことに気づかされました〜〜ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
そんなネガティブなイメージを”どんな意味づけに変えたいかな”って考えたとき
 


「稼ぐ=楽しくて、人のためになること♡」
 
にしよう!って思ったお願いラブラブ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そう決めて

「楽しくて人のためになることってワクワクしていいなぁ〜照れ乙女のトキメキ」って思っていたら
 
小さな心の声が聞こえてきて。。。
 
 






 
 
 
「ビジネスやりたい」
 
 
 
 



 
 
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 



 
 
おそらく今までは稼ぐことが大変だと思ってたから


 
「ビジネスするのも大変だろうな〜ゲローって思っていたけど
 
 

 
稼ぐの意味を「楽しくて人のためになること」にしたら
 


「楽しくて、人のためになることならやりたいラブ乙女のトキメキ
 
って思えるようになったんだよねラブラブ
 
 
 
 

 
 
 
言葉の意味を変えただけで
 
心の奥でやりたいと思っていたことが顔を出したおすましペガサス流れ星
 
 
 

 
自分で勝手にネガティブな意味づけをして、自分に制限かけていたんだアセアセ
 
 
 

思い込みって怖いガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
あなたにもそういうことない?
 
 
 
 
 
 
自分1人じゃ気付けなかった!!
 
みんなもゆきさんのゆるサロで高いエネルギーに触れてみて〜ゲラゲラ音譜
 
 
 
 
 





 
 
どんどん制限外していこうラブ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
thank you唇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡