こんにちはー!
 
 
 
harukaですハート
 
 
理系大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら♡
 
 
 
 

昨日の向井ゆきさんのライブもキレッキレだった〜ラブゆめみる宝石



 
 


youtubeの中でゆきさんがおっしゃっていた

 

ついつい凄い人とか、成功してる人を見て

「自分はできないショボーン

って自信をなくしがちだけど




そもそもあなたはまだそのレベルではない!!

ってのがすごくふに落ちたんだよね赤薔薇










ゆきさんもゲームの話で例えてくれていたけど




例えば、ドラクエで

まだ最初の村でスライムしか倒してないのに


その状態で大きな街のボスと戦っても

そりゃ負けるよね真顔真顔真顔





一撃でやられる宇宙人くん







その時にするべきことって



最初の村でスライムをいっぱい倒して

自分のレベルを上げること流れ星



経験値を積んで、強い武器を手に入れたりグラサン






そしたら次の村に行って

もう少し強い敵と戦って

さらにレベルアップして...






そうやっていけば



一撃で負けた敵にも余裕で勝てるようになる口笛










いきなり大きなことをしようとしても

自分のレベルが追いついていかないよねアセアセ






目の前の出来ることをコツコツだなって

改めて学びました流れ星
 
 






 
thank you唇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡