こんにちはー!
 
 
 
harukaですハート
 
 
理系大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら♡
 
 
 
 
向井ゆきさん繋がりで知ったヤマユカさんピンク薔薇
 
 

 
 
 
『人に頼ること=迷惑をかける』
 
っていう思い込みがずっとあって
 
人に頼ることって苦手だったショックうずまき
 
 
 
 
がんばれば大抵のことは自分でできてしまうから
 
頼られるのは好きだけど
 
人にお願いすることって抵抗あるんだよね笑い泣き
 
 
 
「できない人って思われたくない」っていう
 
変なプライドもあったなぁアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
前の仕事はシステムエンジニアで
 
プロジェクトの取りまとめ役をやったりしていたんだけど
 
 
 
みんな忙しそうだし、人に仕事を振るのが下手で
 
なんでも自分でやろうとしてしまって
 
一時期キャパオーバーして病んだ時期あったなぁアセアセ
 
 

そこから少しずつ周りにお願いできることはしていって
 
自分がやるべき事だけを持つようにしていった虫めがね
 
 
image
 
 
今は旦那さんと二人暮らしで
 
料理、洗濯、掃除なんでも「自分がやらなきゃ笑い泣き
 
になっていたことに最近気づいた。笑
 
 
 
 
 
 
でもちょっとずつ
 
「これやってくれない?」ってお願いしてみたら
 
全然普通にやってくれた爆笑
 
 
 
 
 
なーんだ、お願いしていいんだビックリマークって学んだよハート
 
 
 
 
 
案外みんなお願いされるのを待ってるのかもね爆笑
 
 
 
 
頼生きしていこうーラブ流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
thank you唇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡