サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材販売など
ダイビング全般のサポートが可能キラキラ
ツアーは現地集合で全世界から参加可能です地球

 

 

 

 

産後、初めての社会復帰は

スイミングのコーチでした。

 

1歳の息子を保育園に預けて

就職活動!

 

ハローワークで何週も見送った

スイミングコーチ

 

見送っても、見送っても

求人が出てる・・

 

そして他の仕事に「やりたい!」と思えなかった・・

やっぱり水の中が好きみたいで・・

 

呼ばれてるのかな?

 

と面接に行き、スイミングコーチのお仕事を

3年だけ経験させていただきました。

 

 

 

その経験からやっぱり

幼児のうちからの水慣れは重要だと感じました浮き輪

 

 

お顔をつけらえない子供も多くいる中

慣れている子供は開眼とボビングもできます。

 

 

水慣れが必要な話はこちら

 

 

これは大きな大差。

顔をつけられない子はそもそも水が怖い・・

 

ぜひ、お風呂でぶくぶく〜口笛

ほっぺを付ける

おでこを(水面に)ぺったん!

 

など、遊びながら水慣れをさせてみてください。

 

 

さて、水慣れできてきて

スイミングを習ってみよう!と言う時

 

 

必ず見学に行く

もし、体験ができるなら体験に参加してみるのも

いいと思います。

 

 

私の友人は子供をベビースイミングに

通わせていましたが

幼児になっても泳げない。

 

泳げないどころか力が入りまくってて

水慣れさえしていませんでした・・

 

 

何に為のベビースイミング?

本当に行ってた?

 

 

個人差があるのはもちろん!

水慣れのスムーズな子、遅い子います。

 

 

遅い子でもしっかり水慣れできればその先は

早かったりします。

 

 

恐怖心がなくなり

「力が抜ける」のが重要です。

 

 

 

力が入っていると浮けません。

足にも変に力が入ってキックが硬い

腕に力が入ってビート板が沈む

 

よくある事なのです。

 

 

脱力して水中にいると気持ち良い

心地良い・ずっといたい・イルカになりたいイルカ

 

 

これくらいになるといいですね〜にっこり

 

 

 

話が外れましたが

スイミングスクールの見学に行き

指導内容を確認しましょう!

 

 

幼児クラスでどんな子でも

1年もやっていれば水慣れします。

 

私はコーチとして

担当した子供に進級させてあげたい

(成功体験になり、自信がつきます)

上手になって、お水が好きになって欲しい

泳ぐことを楽しいと思って欲しい!!

 

 

 

そんな気持ちでできない子に

いろんな方法で教えていました

 

 

 

先輩コーチに方法を教えてもらい

できるようになると自分ごとのように

嬉しかったです!!

 

 

 

3〜4年も通っているのに

何もできない友人の子(まだ5歳)を見て

 

「スイミングスクール変えた方がいいよ」と

アドバイスしましたが

 

「ウチの子は遅いから!いいの!」と

聞く耳を持たず・・

 

 

 

当時の私の言い方が悪かったのか?

ちょっと前後の関係性が悪かったのかも

しれませんが

 

子供が頑張っているのに・・

そして月謝を払っている同じ親の身

 

 

 

なんか、もったいないな〜って思ったけど

よそ様の家庭のことなので

その後はあまり話もしなくなりました・・真顔

 

 

 

人の話を聞かないって

色々損しますね。

 

 

 

とにかく子供のうちからの

水慣れは海や川・プールでの遊ぶときの

安全に繋がります。

 

 

「泳げない」大人もいますが

泳げた方がいいでですよね?

 

 

 

ぜひ、指導内容のしっかりした

スイミングスクールに

通わせてあげてもらいたいですお願い

 

 

 

 

 

波波魚しっぽ魚からだ魚あたま波波波

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 

 

フォローしてね…

 

 

 

浮き輪ツアーリクエスト

浮き輪器材購入お見積もり

浮き輪オーバーホール

浮き輪講習について

浮き輪その他ダイビングに関するお困り事

 

メールメール・LINE24時間OK

スマホ電話8〜19時までお願い

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 
 
 
 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹