続きです!!
 
 
駐車場はこっちの方が広いです!
「海の公園・芝口(E)駐車場」

 

 

 

 

 

駐車料金も江ノ島とか湘南よりリーズナブルキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の奥に

駐車場として開放しない時には

テニスの壁打ちができる所・・

 

 

 

 

おじさんが数名テニス

 

 

 

 

 

 

 

フリマはここでやるみたいですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

それにしても良き青空

晴れているだけで気分が上がる〜太陽

 

 

 

 

 

 

 

平日だったのでガラガラOK

 

 

 

 

次は柴口駐車場を入るとすぐに見えた

海の公園管理センター内を紹介します!

 

 

 

海の公園ではイベントも沢山開催されています!

 

 

 

6月22日(土)にこんなイベントも!!

楽しそうですね〜やしの木

 

 

 

 

 

 

この施設の入口すぐのところに

海ゴミモンスターがいたので、びっくりしましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

海ゴミって本当にロープとかさ

厄介なゴミが多いんだよね・・

 

 

 
まじで、海ゴミから
みんなもマイクロプラスチック食べることになるからね
自分ごとよ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 

しっかりゴミ箱もあるんだからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチクリーンしたゴミも

分別してこちらに入れて良いと

スタッフの方に教えていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

SDGsはもっともっと広まって

世界中のみんなが自分事にしないとねグー

 

 

 

 

日本人は素晴らしいんだから富士山

安い日本なんて言われたくないよねアセアセ

 

 

 

 

プライド持って世界をよくしたいよねー地球パトカー

 

 

 
 
image

 

 

 

 

 

 

【キッズコーナー】

 

 

乳幼児は海に長時間いると

日焼や熱中症も心配ですが

キッズコーナーがあるなんて!

 

 

 

 

これは安心おねがい

ママも一緒に涼めますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お外に出て海へ

シーパラダイス方面へ歩くと・・

 

 

 

げ・・

 

 

 

ゴミがいっぱい・・

 

この塩の袋さ!!!

(ちょっと怒ってしまうけど)

 

 

 

今年はアサリがあまり獲れないからって

マテ貝を獲りにくる人もいるんだけど!

 

 

 

その時に貝のいそうな穴に食塩を入れるの

その塩だよね・・

 

 

 

遊んでもいいけど

ゴミは持ち帰るのが当たり前でしょうムキー

 

 

 

 

海を汚す人

まじ来ないでほしい

いや、言い過ぎた。

 

 

海はみんなの宝。

気をつけて。気を付けよ!!

 

 

 

ホントに!!!

 

 

 

 

 

こんな感じで

マイクロプラスチック予備軍がいっぱい

これは早めに回収したい・・

 

 

 

 

海の公園のおじさんも拾ってくれてた

挨拶したけど・・・

 

 

 

この広い海のゴミを一人で拾うのしんどいよね。

疲れるよね

 

 

 

 

でも感謝してる!!!

いくら仕事とはいえ

ありがとうございますキラキラお願い

 

 

 

 

また、見つけたんだよ

塩の袋!!!

 

 

 

モー牛

 

 

 

 

 

おまけ飛び出すハート

 

 

 

 

ビーチクリーンをしていると
ゴミ以外も目に付く
 
 
 
 
「これなんだと思う?」
沖縄のビーチにもよく落ちてる
 
 
 
 
夏休みの自由研究とかにもいいかも〜にっこり
 
 
 
 
 
答えは・・
「コウイカの甲」なんだけど
 
 
 
 
メルカリでペットの餌として販売されている・・
 
 
 
 
ビーチクリーンしながら
「コウイカの甲」も探しもしてみてねグッ
 
 
 
 
それにしても青空が素晴らしく
気持ち良き地球

 

 

 

 

 

 

海はこんな感じです浮き輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい遠浅で海水浴というか水遊び程度だね〜浮き輪

 

 

 

 

 

基本・砂なので

水着は砂まみれになるだろうね〜

 

 

 

 

そのデメリットは湘南と同じ感じ宇宙人くん

 

 

 

 

 

ビーチの端には有料施設ですが

BBQ場があります!

 

 

 

 

 

BBQしたい方はHPでご確認ください。

 

海の公園バーベキュー場

 

 

 

 

こっちにもお手洗いある!

 

 

 

 

 

 

とにかく、お手洗いは沢山あるので困りませんね。

 

 

 

 

 ただ!

カラスやトンビに注意注意

 

 

 

施設の周りにも海にも

カラスが沢山いました。

 

 

 

浜に食品を置く場合はクーラーボックスに入れる

見えないようにしっかり隠してね注意

 

 

 

 

 
 
 
ビニール袋で置いておくのは
カラスに「どうぞ」と置いているようなモノ
 
 
そして、カラスに散らかされて
海ゴミ化してしまいます。
 
 
 
どうか、気をつけまくってくださいお願い
 
 
 
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹