海水浴や潮干狩りで賑わう

【海の公園】ですが…

 

 

あまり詳細が見つからなく

 

 

自分の足で歩いてきたので

レポートします!

 

 

この夏、遊びに行く方のお役に立てれば幸いですウインク

 

 

 

 

まず、案内板から全体像を…

 

 

 

 

【海の公園】駐車場に駐車

少し歩くとビーチ!!グラサン

 

 

 

 

 

トコトコ進むランニング

 

 

 

 

 

 

 

売店、お手洗い、芝生スペースが隣接してありましたやしの木

パノラマってわかりやすいようで微妙?びっくり

 

 

 

青空と緑のコラボ大好きです飛び出すハート

 

 

 

 

日焼けしてる人もいたよ〜爆笑

しかも複数人バレエバレエバレエ

 

 

 

え・・

 

 

 

人口のビーチなんだ…

横浜市民だが、知らなかったー

 

 

 

水道も沢山ある!!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと

柴口休憩所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊泳区域あるけど、まだ泳いでる人はいなかった。

水際で遊ぶ子供は沢山いたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ビーチバレーコート浮き輪

 

6コート譲り合いで使用可能ニコニコ

ネットが高くて、できる気がしない・・ネガティブ

 

 

 

image

 

 

シャワーのある施設とビーチバレーコートの

距離が近くて良き!!

 

 

 

 

パノラマ撮影でわかる?

わかりにくい?笑

 

 

 

シャワー施設・道はさんで・ビーチバレーコート・海

 

 

 

 

 

更衣室とシャワーはこちら!

 

温水シャワーが当たり前だと思うので

なぜ、あえて「温水」と表記?とも思うじゃん・・

 

 

海では水シャワーしかない所もあるからかな?

 

 

1日200円で何回でも使える神施設。

スタッフのおじさんにもちゃんと確認しました!!

 

 

 

 

シャワー施設の裏側にあったグランド

「なぎさ広場」

 

 

 

 

 

奥の方にバスケットゴールもあるよーバスケ

 

ここの公園では

 

ランニング

ウォーキング

バスケット

ビーチバレー

テニスの壁うち(柴口駐車場の奥でやってた)

潮干狩り

BBQ

海水浴

日焼け

ビーチクリーン

 

色々できちゃう

【海の公園】キラキラグッ

 

 

 

 

続きは

横浜市金沢区【海の公園】施設紹介②

 

 

下矢印こちらをご覧くださいませ にっこり下矢印

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
私は2児の育児をしながら
ダイビングインストラクターとしても活動しています!
 
お気軽にコメントやいいねニコニコ&フォロー
励みになりますウインク
 
 
フォローしてね…

 

 

サムネイル

KANATA Diving projectでは
ダイビングツアー企画・講習・スキルUP
オーバーホール受付・器材購入など
全国のダイバーをサポートしています🌏
ダイビングについての相談もOKです🏝️

 

お気軽にお問い合わせくださいイルカ飛び出すハート

 

 

【 KANATA Diving project 】
代表インストラクター 成田はるか
PADI マスタースクーバダイバートレーナー
認定No.817270-MSDT

スマホ090-6108-0086

メールkanata.diving@gmail.com

 

 

Instagram

フォロー嬉しいですやしの木

 

Amazonでオリジナルダイビング

ログファイル&リフィル販売中です虹