前回のブログでダイビングインストラクターになろうと思った時に女性オーナーのお店を選んで行ったお話をしました。

 

 

理由は

おじさんが大嫌いだったから。

 

 

 

 

今では自分もおばさんの世代になり、まわりもおじさんですが笑い泣き

当時「嫌」だと思っていたおじさんとは違うんです。

 

 

これはですね〜

 

 

当時、バイト先として選んでいたガソリンスタンドでの客のおっさん達が悪い!!!

 

 

 

高校生の時、初めてアルバイトしたのが家の近くのガソリンスタンドでした。

周りにコンビニかスタンドくらいしかなくて、時給で選びました。

 

 

 

当時はフルサービスがメインだったので、スタンドでは窓拭きや灰皿の清掃サービスが当たり前でしたね。

 

 

 

高校生の子供だった私もしっかり仕事をしていた訳ですが、背が小さいもんでタイヤに乗っかって窓を拭いたらおっさんに怒られました。

 

 

 

「タイヤに乗るんじゃねぇ〜!」とタイヤだよ?

地面をゴロゴロしてるタイヤに乗るなと!!!ムカムキー

 

 

 

給油をしていてたまに噴き出してしまうこともありますよね?

 

拭いていたら

「塗装が剥げたらどうすんだよ!責任とれよ!」と高校生に言うか?

「お前が先にハゲるだろうよ!」と今では思うけど、高校生はムカムキームキー

 

※ガソリンで給油口の塗装が剥げてる車見たことないですよね。

 

 

「オイル交換お願い」と言われ

色々お伺いしていたら

「え?君がやるの?大丈夫?」と

 

「はい!」と返してやりましたが、こっちは仕事でいつもやってんだよ!

高校生なめんじゃねぇ〜〜よ、ムカムキームキームキー

 

 

 

その他、色々とおっさんにはよく絡まれたと言うか、嫌なことを言われて大嫌いになりました。

 

 

世の中のおっさんはみんなムカつく!!

反抗期で実の父も好きでない時期でしたので、もう世の中のおっさんは女子高生の敵でしたね〜〜〜

 

 

なので、おっさんの元で働くなんてごめんだぜ!!ってことで、数少ない女性オーナーのOKマリンクラブ宮古島にお世話になりました。

 

 

素敵なオーナーで、選んで良かったおねがい

本当にお世話になったし、良い経験させてもらったし、思い出のサービスです。

 

 

 

さて、そんなこんなで沖縄に旅立ち、生活しながら世の中に良いおっさんもいると言うことを学びました。

 

 

 

なので、その後はほとんど男性(おっさん)オーナーの元、仕事をさせていただきました。

 

 

 

本当に女性オーナーは少ないので貴重です。

 

 

 

OKマリンクラブのオーナーは妊娠中も海に出ていました。

操船する姿はカッコよく、仕事はあれこれ大変だったけど、楽しかった爆  笑

 

 

 

今となっては、心の狭いしょーもないおっさんと関わることは全くないので、本当に幸せキラキラ

 

 

 

世の中のおじさま達

若いアルバイトは社会経験中です。

「言い方」に気をつけましょうドクロ

クレームは店長までバイバイ