朝起きて、寝室から出た瞬間。
びっくり。






おい。


「明日お弁当持っていくの、絶対に忘れるなよ!?」と夫に昨日何度も釘さしたのに、これ😮‍💨


やるだろうな〜と思ったけど本当にやるからびっくりする。(笑)忘れるなよ?!は「押すなよ押すなよ?!」みたいなフリじゃないんだが🤦‍♀️





で、早速夫にLINEすると、


用意してもらって持っていくのを忘れた身のくせして、こちらへの注文が多いのがまたむかつくところ。



事の発端は先日のこと。



とのことで、昨日久しぶりにお弁当を用意したんですね。


お弁当自体久しぶりだったこともあって、夜作って冷蔵庫にいれておいたお弁当、朝持っていくの忘れるだろうな〜


と思って、お弁当箱の蓋だけリビングのダイニングテーブルの上に置いといたのですが。


朝忘れずにおかずの入った箱をつめ、持っていこうとしたけど、多分靴履く前に玄関の前で一旦このお弁当箱が入った紙袋を置き、そのままもう忘れたんだろな〜


見える……その様子が見えるよ。




でもまぁいいんです。


腹が立たないと言えば嘘になるけど、その分今日お夕飯作らなくていいや〜と思えば別に。むしろラッキー案件だと思って忘れることにします✌️(笑)




ちなみに。


ちょうど3年前の今頃も同じ事で悩んでました。成長しないな〜このひと(夫)は😮‍💨笑


https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12570461776.html






さてさて。

今朝は朝からこれをつくりました。

これは離乳食ではなく、私が食べるもの。


これ、なにかというと、いつもよく見ているInstagramのダイエットアカウントのヒカルさんという方が発信していたレシピ。




これを真似して作ったもの。


さらに今日からは白米をやめて、オートミールを米化させたものを主食にすることにしまして。


参考にしたのはこれ。



この方のレシピがどれも美味しそうだったので試してみようかな〜と思い。


そんな感じで私の朝食はこれ。

まじで質素。武士かて✋笑

脂質なんぞマジでZEROに等しい。


でもこの「腸活爆弾」と書いてあったワカメとえのき、ツナの和え物?めっちゃ美味しくて感動!オートミールも私は全然好きなので余裕。



昨日これを注文したのですが、今日届く予定だったので今日の朝ごはんのオートミールは坊っちゃんの離乳食用のオートミールを使いました泣き笑い



全然美味しかったな〜 夜もこれにしよ。

どうせ坊っちゃんオートミール苦手だし。



で、その後は腹ごなしにブルちのお散歩。

朝散歩、早歩き40分で4,000!

脂肪よ燃えろ〜〜〜〜





さて。


今日の坊っちゃん飯。

代わり映えのない朝ごはんです。


でも、卵アレルギーの坊っちゃん、最初は卵黄1/32から初めて今ようやく1/4まできました☺️👏えらいえらい!頑張ってます💪


お昼はこれ。

コーンペーストを挟んだサンドイッチと、鶏ひき肉とニラのつくね、バナナ。サンドイッチは頑張ってつかみ食べで食べてましたニコニコ


鶏ひき肉のつくねは適当に私が作ってみたもので、レシピとかは特になく。

豆腐、鶏ひき肉に片栗粉少々としょうゆを混ぜて焼いただけ。

出来上がり。

つくねは坊っちゃん頑張ってフォーク食べニコニコちょいちょい練習してます。でもあんまりこのつくね好きじゃなさそうだったな〜泣き笑い



もちろん、お昼ご飯はこのプレートではまっったく足りず、ここに焼き芋1/3本と、バナナヨーグルトを追加して爆食してました🙄




その後、スーパーに行ったら節分の豆がもう売っていたのですが。そっか、もうすぐ節分か〜と。


恵方巻きの予約も始まりましたねニコニコ




私は今年も恵方巻きを自分で作ろうかな〜と思っています。いまのところは。。


去年作ったキンパとヤンニョムチキン下矢印


我ながら初めてにしては美味しかったな〜

https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12724895419.html



坊っちゃん用の恵方巻きはどうしようかな〜

これかわいいな〜!練習してみよかな。


イベント料理はいつも楽しみおねがいキラキラ

クリスマスも本当に美味しかった!

https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12780888192.html


使ったラムチョップ用のお肉はこれ。



あとは、来月夫と坊っちゃんのお誕生日なので、まずは夫のお誕生日のディナーをどうするかも考えなくちゃ…!


去年のお誕生日ディナー下矢印

2人で過ごす最後のお誕生日だったな〜

今年は3人でお祝い👨‍👩‍👦🧡

https://ameblo.jp/haruka-oya/entry-12726532140.html


やることいっぱい!ガーン




さて、坊っちゃんが起きたらまたブルちのお散歩だ〜!脂肪よ燃えろ〜〜〜〜




とか言ってる割に、


このブログに書いてる内容全部ご飯のことって知ってた…真顔??


怖いよね、デブ脳ってやつはさ。

ほんとホラーだよ。





今日のおまけ


昨日の坊っちゃんが初めてバイバイした動画の中で私が着ていたラルフローレンのフリース。

これ、先日帰省した時に父から譲り受けたものなのですが。。散々「売るなよ?!」と釘を刺されたものでして。


昨晩、なんだか眠れず、そういえば…!とふと好奇心でこのラルフローレンのフリース、いくらするのか調べてみたところ。


これです下矢印



まさかの。



古着でこの価格?!

マジ?!驚き驚き驚き驚きアセアセ




とびっくりして夫に即LINEで報告。



すると今朝夫が会社に行ったあとそれについてのレスが。

やべ〜〜〜大事に使おう。


( 現金な娘でごめんなさい )



てかあんな写真撮っておくなんて、夫もなかなかいい性格してるわぁ〜😇😇😇笑


( 一応言い訳すると、散歩に着て出かけて帰ってきてブルちの足拭いたり坊っちゃんの手を洗ったりでバタバタしてて脱いだままにしていただけです、お父さんこれ読んで怒らないでください。 )




おわり。