こんばんは🌙*.。


今日は節分👹
今年はキンパを作ってみました🇰🇷
初めての巻き物に挑戦


初めてのキンパ

(この木製プレートは一昨年、

ホワイトデーの催しでチームの男性陣に

いただいたもの。パンちゃんセレクトw)

※この時の。懐かしい~!



付け合せは
ヤンニョムチキン 🐓
と、チョレギサラダ 🥗



初めて巻いてみた
割には上手くできたニコニコ(気がする)


そして巻けた瞬間
めっちゃ気持ち良かったよだれ


一人で思わず「おおおおお~!」
って声出るくらい作るの楽しかったです。
(暇人すぎ)


やっぱ料理は気分転換に良いですね

私は作りながら味見してたので
さほど食べれませんでしたが
巻物1本半分は夫が完食してました。
(本当に大食漢)


せっかくAmazonで巻き簾を買ったので
今度また巻物やってみようと思います。


キンパのレシピは mizukiさんのもの

ヤンニョムチキンのレシピは
コウケンテツさんのもの✍️
誰か来た時の
おもてなし料理にも良さそう。


巻物マスター目指そ。


今日は特に捻りのないブログ(いつもそう)
ただのお料理記録でした✍️



一昨年の節分



おわり。