こんばんは。
 
 
今日は雨なので心が折れ
ジムはまた別日に。
 
 
割と早く帰れたので
今日のお夕飯はタコライス🌮
 
 
 
 
(今日はひとくち食べたのを見計らい
タバスコを渡してあげました。)
 
 
 
夫も私もタコスが好きで
よく家でも2人でタコスをします🌮
 
 
 
 
カルディで買ってきたタコスに
トマトとタマネギでサルサを作り、
アボカドでワカモレも◎
 
 

 

今日は夫のお夕飯を作るついでに
 
多めに作って明日のお弁当に
 
 

 
 
 
 
 
ところで。
 
 
毎回思いますが、
 
朝にお弁当を作れる主婦って
本当に凄い。
 
 
あと、ちゃんとした
The お弁当を作れる人。
 
 
うちは私が本当にズボラなため、
お弁当箱も"ほかどん"という、
 
丼物用のもの。
 
メリットは、
 
何品も作って入れる必要がなく、
ドドン!とメイン1品さえ作ってしまえば
あとはこの"ほかどん"に詰めるだけ。
 
 
とっても楽ちん。
 
 
 
 
 
対してデメリットは以下。
 
このお弁当箱は保温性に優れているので、
割と重いんです。ずっしり。
 
つまり電子レンジが無い環境下において
そのスペックが活かされる仕様です。
 
 
 
しかし、
 
 
夫の職場も私の職場も
電子レンジがちゃんとあります。
 
 
ということは、ただ重いだけ。
ほかどんちゃん、残念です。。。
 
 
(とはいえそんなところにも
愛着が湧いてしまっている)
 
 
 
お弁当に関して、
困っている話をもうひとつ。
 
 
 
うちの夫はお弁当を忘れて
会社に行く常習犯です🙄
 
 
 
前日せっせとお弁当をつくり、
 
 
 
 
「明日お弁当忘れないでね」
 
 
 
と声をかけ、
 
 
 
翌朝になってうっかり忘れないように
 
 
この状態で(以下写真参照)
 
リビングのテーブルに
置いておいて寝たとしても。
 
 

 
 
 
 
 
 
夫が出ていった後、
 
私が起きてリビングに行くとコレ。
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
会社に一緒に連れてってもらえず。
ほかどんさん、テーブルに鎮座。。
 
昨夜と何も変わっていない。
 
 
あとは冷蔵庫からおかずを出して
セットすればいい状態にしているのに。。
 
 
むしろお弁当だけでなく、
色んなものも忘れていくので
私が作ったこのチェック表すら
意味をなしていない。
 
 
 
明日はちゃんと
持っていってくれますように🙏
 
 
(このブログを読んでいると思うので念押し)
 
▼一番反響のあった記事
 
▼このお弁当記事の後日談