[あつ森]ローンのお話と、夜の生き物採集 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空

最近はあつ森のプレイ頻度が少し低くなり、この前ちょっとネタができたので書いてみようかなと思い立ちました。

ちょっとお出かけの頻度も増え、ホームに行ってみたら営業再開しておりました。
少しずつ工夫を凝らしながらですができなかったことができるようになり、嬉しいところです照れ


この前、家の増築のために組んだローン、完済しました〜。
これで奥の部屋が出来ていた…はずです。覚えてません←
ですが今の家は最終形態まで進めるって決めてるので、また翌日には組みました爆笑


今回の増築では部屋が増えるとは言われなかったので奥の部屋がひと周り大きくなるのか、玄関に近い方が更に広くなるのか…。
また家に入ってみて確かめたいと思いますウインク

でもとたけけを呼ぶために島整備も頑張っていかないと進まない笑い泣き
また何をしたらいいか教わりに行きます。


最近は夜にプレイすることが多いので、今まで捕まえたことがなかった生き物を発見しましたキラキラ

デメニギス!やっと釣れた〜!


木を切り倒して切り株の状態にしないと現れない虫もいたので、たまーに様子を見ています。
ゴマダラカミキリ。
ただやっぱり虫がリアルですね…
娘さんがいらっしゃるところはお気をつけて!


崖の上の川でヤマメ!
崖の上じゃないと釣れなくなったのかな?
昔の場合は川の上流で釣れてたので。


川の反対側でオオイワナ。
また6月になったら出てくる魚や虫が変わりそうなのでたまにやってみようかなと思います。


冒頭にも書きましたが、ホームが時短ながら営業再開してくれていたので、また少しずつホームに遊びに行きそうですニコニコ
といいつつ、先日久々にプレイしてきたので、また後日プレイ記事を書いていく予定です。
そんなに大きいネタはありませんが…良ければ覗いてみてくださいませウインク


そして沖縄では来月頭から来沖自粛を緩和する予定だそうです。
19日辺りからはさらに緩和か、そういうのがあるらしいです。
6月中は職場は休業することにしているそうですが、夏休みになったらどっと押し寄せそう…
まだまだ不安はありますが、少しでも日常が戻ってくるように、ホームに行くのもほどほどにして自粛モードは継続しなければいけないですね。
東京や九州が少し心配ですが…。無理せず癒しを求めながらお互い頑張りましょう!!


後書きが長くなりましたが、今回はここまでです。

それでは( ´ ▽ ` )ノバイバーイ☆