[あつ森]キャンプサイトやシャンクが来たことについて。 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空


緊急事態宣言解除されたのと、天気が良かったのでちょっと外にお買い物に行ってきました。
気分転換もできたし、ホームの様子を覗きにも行けたので良かったですウインク
一応ホームは明日辺りから再開予定だそうで、電気は点いてました。


18日〜今日までの記録を一気に載せていきますね。

18日〜月末まで、博物館でスタンプラリーが開催されていますルンルン
あつ森の実況をされているYouTuberさんが連日行ってみたらスタンプラリーの位置は毎日違うようです。


化石の鑑定のために行ってみたらフータが宣伝してました。
まだ参加していないので、明日以降やってみようかなと思いますルンルン


キャンプサイト、覗いてみたら泊まりに来ている動物がいました。
ここに来た動物を勧誘できたら移住させられるようです。

物語の流れ上、勧誘して移住してもらうことになるので、建設場所を決めてきました。

島の左側、川と海に挟まれたところです。
あと2,3人くらいは来るはずなので、少しずつ島整備を進めています。


そのあとは案内所に行ってきましたが、靴屋のシャンクが物を売りに来てました。
バッグ売ってるのシャンクなのは知らなかったびっくり


こんな感じで上に靴、下の方にバッグ類があり、好きなものを選んで買えますルンルン
左下の青いリュックが可愛かったので買ってしまいました爆笑
今ではこのリュックを愛用してます。


島を散策していたらペーターに会ったのですが、リアクションの「照れる」を教えてもらいました。
周りにお花が出てて面白いです‪w


あとはひたすら生き物採集をしてベル稼ぎしてました笑
ローン返済と物語を進めるのをできるだけ同時進行で頑張っていこうと思います〜。

あ、そうだこんなものも捕まえましたよ。

ちょっと時間を操作して釣りをしていたら、大きい魚影を見かけたので釣ったら亀がびっくり
夜にもやってみるもんだなぁ。


と、思ったよりもネタらしいネタは今回もなかったですが、もう少ししたらアイカツネタも出せるようになるかな…?


では、今回はこの辺で終わりますルンルン




それでは( ´ ▽ ` )ノバイバーイ☆