30日。ひたすら修行。 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空

毎日コロナコロナとウイルスの名前ばかりで気が滅入っています…。
本当は自粛すべきだよね、分かってはいるんだよねと思いつつも欲には逆らえません←
(モーリー閉鎖で2週間我慢したあとの禁断症状にはビビりましたし)

なのでちゃんと自粛ができるように、お給料が出たら最近発売され話題になっている「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」を買おうかと思っておりますルンルン

昔と比べると絵が全然違う!!
家具が凄くリアルになってきてるんですよね。
ツイッターのフォロワーさんもやっている方が多いですし、何より楽しそう…。
これで少しは自粛できたらいいな。


一応薄いものではありましたがマスクをつけて、事前に消毒してからゲーセンに行きました。
夕方頃にいつも行くので、人は居ませんでした。


まずこの日の目標は、ヴィーナスアークピックアップをしつつ、ロイヤルソードのスカートを出すことだったので、ハルカのパスからスタート。


ピックアップとオンパレードモードくらいしかしてませんでしたが、所属学園と同じ学園のスクドレを着ていたら51万は毎回稼げるので、意外とすぐにランクは上がりますね。


大体いつもBonBon Voyage!をプレイしながらチェンジを狙いました。
ほぼいつもこの格好です。



2回連続でチェンジ成功!しましたが、シューズとトップス。

もう少し苦戦するかもな…と覚悟していたら

ドレス抽選でスカートがキラキラ
これでロイヤルソードは全部揃いましたので、目標達成٩(ˊᗜˋ*)و


新しいポーズもあったので、記念に印刷しましたルンルン

ロイヤルソードを集めたあとは、ツバサ先輩とゆずのコーデはできればミントで作りたいなぁと思っていたので、ミントのパスに切り替えてプレイ。


実はヴィーナスアークの学園ランクをAにしたらレイさんの髪型がもらえるみたいなので、修行を兼ねてヴィーナスアークに一旦留学してもらいました。

学園ファンアップボーナスが来ることを期待しながらひたすらオンパレードモードをやってました。(全然来ませんでしたが笑)


チェンジが欲しいところに来ない…。
ゆず先輩はあとボトムスのみ、ツバサ先輩はシューズとアクセなのですが…。

ひたすらオンパレードモードをやるのも飽きてきたので、期間限定モノもある学園お仕事モードにも手をつけてみました。
早くパーツも欲しかったですし。


書いていくと気づくのですが、今回は主にキャンペーンガールのオーディション、をテーマにしているみたいですね。
左から「黄金たこ焼き」、「旅アイドルリポーター」、「エンジェリーべアーショー」、「チョコミントマカロン」でした。

衣装持ってなかったので、黄金たこ焼きからやってみました。
バラバラのスクールドレスにアクセ、のスタイルで。

どうやらプレイでは何を着せても、結果的には全員お揃いのドレスを着ているみたいですね。

じゃあプレイするキャラはマイキャラじゃなくても大丈夫、と思い、今度は「旅アイドル」のお仕事をプレイ。

バカンスコーデでユウちゃんとあかりがお迎えしてくれます。

試しにレイさんを選択してプレイしてみたら↓

マイキャラが本来いるはずの所にレイさんが…。
ちゃんとプレイキャラはマイキャラにしないとダメですね真顔

この調子で残りのエンジェリーシュガーとチョコミントマカロンもやってみました。

衣装固定なのは良いですね!


・ステージ難易度は一番難しい方(おそらく☆3)
・バラのスクドレ+アクセ(ヴィーナスアーク)
の組み合わせでやってみた結果、85万も増えました!!

学園ファンボーナスが何に対して1マス分埋まるのかは謎ですが…。おそらく3マスとも何か特別な事をしなくても埋まるようになっているのかもしれません。
1回でここまで入るのは嬉しいラブラブ


この日はBランクまで上げられたので、キャラパーツゲットしました!
あとAランクまで上げられたらヴィーナスアークは一旦卒業です。


遂にこの「キラーン」と効果音が出そうなカラコンをゲットしました爆笑
目力が…凄い…グラサン


30日の成果はここまで。
次はAランクまで進めたいと思いますが…どこまで進められるかな…。


では、最後までお読みいただきありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ