[オンパレード]4月2日の進捗 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんにちはガーベラ

4月も本当は自粛してください、と小池都知事や政府関係者が仰ってますが、マスクを付けたりと一応対策をしてゲーセンへ行ってきました。
お給料が出るまでは行ってしまうだろうな…。
(こういうのが一番いけないんですがね)


ミントのパスでレイさんの髪型が欲しいと思い進めている所なのですが、ランクがBまで行ったので、B+からAまでファン数を稼ぎながら欲しいカードのグレードチェンジを狙います。


オンパレードモードで遊んだ時に☆5、ドレスはスクドレ(アクセのみヴィーナスアークのもの)であれば確実に57万は稼げることが分かっていたので、ヴィーナスアークの誰かのスクールドレスを狙いながら。


いきなりドレスプレゼント。

アリアスカートでした照れ
これでとりあえずアリアコーデは揃いましたルンルン

ひたすら旧カツの扉を叩きます。


いきなりグレードチェンジ!
けどそれじゃない!笑い泣き

と、この調子で何度かチェンジ自体は来るのですが…。

欲しいところに来なかったり、せっかくのドレスプレゼントも持っているものだったり。
スカートに全然来ないアセアセ

途中で未所持も来てくれましたラブラブ

ひめアクセのサイン付き、みおのスカート、美月さんのスカート。
もちろん全部印刷しましたラブラブ

そして物凄く久しぶりに、


全部チェンジしてくれましたラブ
驚きすぎて画面を入れながら撮る私。
焦りすぎアセアセ


みおトップス、美月さんスカート、ノエルシューズにそれぞれチェンジキラキラ
みおトップスは未所持だったので印刷しました。

そしてこのプレイで、ヴィーナスアークがAランクに到達!!
 

この数字を見るとAランクに上げるまでに2000万は必要になるのでしょうか…。
レイさんの髪型、ようやくゲットしました!

なので、さっそく試してみましたルンルン

かえでショートよりもスッキリして見えますキラキラ
ミントならこれくらい短い方が好きそうですが、ずっとかえでショートでやってきて見慣れている分、どうするかは悩みそうです。
次、ゲーセンに行く時にでも変えようかと思いますニコニコ
左横の髪だけ何とかなればもうヨシだったんだけどな笑

レイさんの髪型ゲットしたので、四つ星に帰還してもらいました。

スターズ1年目の時に頑張ったから最初からS4制服キラキラ
ランク上げたら幹部制服にできるとかないかなぁ…。


その後も旧カツの扉を叩いて頑張ってみました。
グレードチェンジは来るんですが、やはりスカートには一向に来ない…。

今回はボトムスに苦戦しそうです。
まだまだ持ってないコーデも沢山あるので地道に頑張りますd(˙꒳​˙* )

四つ星学園のランクがCになったので(写真撮り忘れましたがアセアセ)
試着画です下矢印

「あやめパープル」という色でした照れ
見慣れない色でしたが、今流行り?のくすんだ感じの色でした。

オンパレードモードをしている時にたまたま来たので、イメチェン状態で記念にカードを作ってみました。

ドレスが青×白だから似合うな〜ラブ
見慣れたらこっちに変えようかな←


そしてこの日!!
2弾では出せなかったツバサ先輩のサイン付きが!

やっと出せました〜!!
しかもスターズの時に出せなくて諦めていたトップスラブラブ
これは嬉しい笑い泣き
もう画面見た瞬間驚きすぎてびっくり←またこんな感じになりました笑
念願のサイン付きが出てくれたので、あとは夜空先輩もどこかで狙いつつ、1枚だけでも揃えたいなと思います。



今はコロナの感染が急に加速していますし、ツイッターでも情報を見かけたりするのですが
本当に不要不急の外出は避けようと思いました。
2週間前くらいまでは、沖縄での感染者は数人しかおらずだったので慢心でしたが
ここ最近の話では10人を突破し、沖縄でも感染が広がろうとしています。
そこで今、コロナにかかってしまえば職場にも迷惑がかかってしまいますしね。

なのでしばらくはアイカツネタはお休みします。
収束していけばまたそのうち行きますしルンルン
今は我慢、ですね。


片付けとインドアでできる事をどんどん進めなくては。
では、今回も長々と書きましたが…。
お読みいただきありがとうございましたキラキラ