オンパレード・ドリームストーリー初日レポート | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様おはようございますガーベラ


昨日、遂にドリームストーリー1弾が稼働しましたねルンルン
楽しみで楽しみで仕方なかったです!
今回はイベントステージ系意外はPRとNのみですし、大変だろうなぁとは思うのですが…。

にしてもオンパレード・ドリームストーリーだと長いな…。
ドリストって略して書きます(勝手に)


では早速、どんな感じでやっていったか書いていこうと思いますルンルン
まず画面↓

ドリアカアイドル5人がお迎えしてくれています。
今回セイラのPRドレスだけないし、また弾を重ねる毎に全員分出してくれるのでしょうね。


タイトル毎の主人公がお出迎えルンルン
この後に「所属する学園は自分で選べるよ!」と教えてもらい、学園を選んでいきます。


カード選択画面の時のように左上からスターライト、ドリアカ、四つ星、ヴィーナスアーク、スターハーモニーの順で出てくるので、特に決めていない方は好きな制服でも良いと思いますウインク

もちろん「この学園にする?」と確認されますし、後からいつでも変更可能ですので、「やっぱりここにすれば良かった〜えーん」という後悔はなくなるかと。

学園まで決まったらココちゃんから告知。

といっても、リボンからエンブレムに変わったよ!という公式に載っているものと内容は一緒でした。

ここまで来たらチュートリアル系の初期段階は全て通ったことになり、いつものモード選択の画面に移ります。


アイカツオンパレードモードの部分が「学園アイカツ!モード」に変わっています。
メインテーマがこちらですもんね。

そして右上からオンパレードモード、期間限定イベント、アイカツドレスセレクション。

アイカツドレスセレクションはアニメドレスセレクションと更新頻度も変わらないやつだと思いますので、やりたいことを決めていない場合は学園ごとのピックアップやプレイアブルキャラを増やしたり、オンパレードモードをプレイすることをオススメします。

ステージを選んで結果発表まで終わると、このような画面が出てきます。

ステージクリアボーナスとドレスボーナスは毎回欄に出てきます。
ドレスボーナスは所属する学校のドレスを1枚でも多く着せると入るようです。ただ2枚で1枚換算らしいので早めに集めたい方はカード買いなどで少しでも揃えてから色んなステージをこなした方が良さそうです。


あとはいつも通りカード選択をしたら一通り終了、という流れでした。

そしてマイキャラ勢の方に知っておいたら面白そうなことがあるので貼っておきます。


学園ごとにもらえるキャラパーツです。
おそらく全部新規パーツだと思います。


スターライトのEランクの髪色が気になったので、早速学園のレベルをあげてみましたルンルン
色は「スターブルー」です。

っていってもちょっと落ち着いた?くらいの色味であまり変わりませんでした笑
せっかくゲットしたのでしばらくはこれにしようかと思いますルンルン

あとはユウちゃんゲットしたり、ひたすらKIRA☆Powerやったり、ピックアップをやってみたり。

今回は金枠がひたすら多いので、大体金ダイヤになってくれるのでプレイしていて気持ちいいですよね照れ


こんな感じで金枠2枚出たりが普通にあるので、最初は驚くんですが、「そっか、金枠多いもんな」と冷静に考えたらなくはないんだな、と思ったり…笑


と、初日を楽しんできました照れ
サイン入りは旧カツは1枚ずつ出せたので、今度はスターズも狙いながらやっていこうと思いますニヤリ


最後にこれだけ載せさせてください…


もちろんここねで印刷しましたが、可愛かったので撮りました。それだけです笑


では( ´ ▽ ` )ノ