アラカンはるかのブログに
   お立ち寄り下さいまして
   どうもありがとうございます













今日も暑くてグッタグタ

週間予報を凝視してしまう、はるかです

こんばんは

まだまだ、30度超えは続くみたい…












巷でお米が不足し始めてしばらく経ちますが

皆さんのところでは、

その後いかがでしょうか?





















はるか家は、

買いだめストックがあったので











パスタや、おうどんなどの麺類を

取り入れたり、











休日はファーストフードや

コンビニおにぎりなどを組み込んで











何とか、お米を持たせています











はるか家、子供たちが生まれてからずっと

コープ生協に加入していて

メインの品物は配達して貰うのですが













特に最近は

お水やお米などの重いものや

トイレットペーパーのように嵩張るものも

コープにお願いしていて助かっています












そんな中、お米が一番品薄だと感じたのは

やっぱり8月の後半かな











カタログから希望しても翌週、

「申し訳ありませんが

抽選に漏れました…」と案内が入っていて

購入できなかったり、












カタログのお米ページに空欄が目立ち

「申し訳ありませんが、

ご用意できません」と書かれていたり…












そんな中、

9月の1週目に当たる先週の配達では

ようやく5キロのお米が1袋、

手に入りました(かなり割高でしたが)

やれ、嬉しや












でもね、都内の信濃屋さんや

成城石井さんなどのスーパーでは

品数は少なく、お値段もかなり高いですが

在庫はありました 

何処とは聞かないで、23区内とだけね












その一方で、同じエリアでも

やはり全く在庫がない

別系列のスーパーもありましたので












どうやら(近所の噂話ですが)

車で行けるお店は軒並み売り切れの模様












でもね、コープで

お米を定期購入していた方は

比較的安定して買えていたそうです

はるか調べ

因みに我が家は定期購入ではない












それでも、

先月辺りから欠品しているようで

その方、ようやく品不足に気が付いたとか!





 







この件については

地域差があるのかも知れません












しばらく、こちらで買えていた方も、

たまたまラッキーだっただけ

かも知れませんので、悪しからず













(くどいようですが)

コープの定期購入で、必ずしも

お米が手に入るかどうかは分かりませんよ













それでも、ご興味ある方は

この機会に利用してみるのもアリ🐜かな?