おはようございます





アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます




今朝は、先日行った蛍鑑賞の続き、

最終回











蛍鑑賞の入場は約10分刻みで

1回1人300円券を

事前に予約購入するのですが





ざっと数えた感じでは

1回に入場している人数は

大体30人ずつくらいかな




そのまま道なりに進んで

好きなだけ(気が済むまで?)鑑賞でき

特に退場を促されたりはしませんでした

平日の夜でした




参考までに、

はるか家は20分くらい見ておりました





ただ暗くて人が大勢いるので

グループで、はぐれないように

ご注意を〜





こちらの敷地内には

オープンして間もない

「花景の湯(かけいのゆ)」がありまして





この中にある

レストラン「美食ノ極(きわみ)」は

温泉を利用しなくてもお食事可能とかで

なんか凄いネーミング(個人の感想)







お夕飯は、こちらに行って来ました♪






外からの入り方が少々分かりづらく





温泉利用以外の人は

注文のタッチパネルを使うために

注文書(に仕込まれたキー)が別途必要で





ちょっと手間取りましたが





店内は広めで

空いているところに自由に座れまして

私たちは掘り炬燵タイプのお席へ

平日だからかも





私は期間限定だったかな?

蛍御膳に(名前、忘れちゃった)






虫籠があしらわれて

ガラスの器も夏らしく涼しげ








「銀座おのでら」監修とのこと

とても美味しかったです

ミニデザートが嬉しい❤️




こちらかしら?





温泉施設も充実しているようなので

改めて、来てみたい





レストランには

温泉利用のお客さんが多かったです







夜道を照らす照明も素敵







さぁ、帰りましょう







蛍鑑賞のお話は

これでおしまい