こんばんは





アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます





今夜は前回の続きで

読売ランド隣の

HANA  BIYORI、植物園編






入園したのが夕方だったので

「聖なる森」エリアには

行きませんでしたが





蛍鑑賞の予約時間まで

まだ間があったので

HANA  BIYORI館を見に行ったら









入り口で係の方が

本日のデジタルアートショーが

最終との呼び込みをしておりまして






誘われるまま入館すると

照明が落とされた室内の3面に、





夏満開の

プロジェクションマッピングショーが

音楽にのせて始まったところでした





19:30頃でしたが

室内はお客さんで一杯で

小学生くらいのお子さんもチラホラ





申し訳程度にベンチがありましたが

ご高齢の方で埋まっておりました

みんな、立ち見で鑑賞





上映が終わると、

スクリーンが上へ上がっていき

明るくなりまして





綺麗なフラワーシャンデリアが

あちこちに!
















壁面にもラブリーなスポットが









「スタンドマイヒーローズ」とやらの

コラボイベントも行われており

フォトスポットがいっぱいありました

アラカンには、ありがたみが分からない








スクリーンの後ろ側は

このパラボラッチョという木を境に

(スペイン語で酔っ払いの樹の意味とか)








スタバや熱帯魚が泳ぐ水槽、

植物販売やワークショップがありました

これは夏休みの自由研究に良さそう








もう少し早く行くと

コツメカワウソを見られたようで残念

5時で帰っちゃうらしい

帰っちゃうの?かわいい!





土日祝日は餌やり体験もあるとか!

いいな、いいな





スタバは閉店間近だったからか

空いていました





日中、ゆっくりできるなら

ここ、いいかも!

入園料が別途掛かるけどね





屋外エリアは、これから

蚊と熱中症の対策が必要かと思いますが





21時まで営業していて

京王よみうりランド駅からは

無料シャトルバスも出ているので

車でなくても大丈夫





すぐ横には

読売ジャイアンツの練習球場が!

この日は誰もいなかった




かなり高台にある施設なので

夜景がとても綺麗でした

なかなか面白かったわ








明日のレストラン編に続く