こんばんは




アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます😊




今夜は、昨日のお出掛けの続き




テルマエ展を観て『テルマエ展を観に パナソニック汐留美術館へ』こんばんは今日も快晴の東京でした土曜の午前中、やって来たのは汐留聳え立つパナソニック東京汐留ビル本日はお友達とパナソニックビル4階の美術館へテルマエ展を観に来…リンクameblo.jp




お友達とランチを済ませ




夕方、解散したあと、1人銀座和光へ

(今はセイコーハウス銀座とか)




丁度、4時を知らせる鐘が鳴って

ちょっと得した気分に




それにしても、週末の銀座、

大変、混雑しておりまして




歩行者天国になっているせいか

あっちからも、こっちからも

人が溢れ出てくる感じ




インバウンドのお客さんも大勢




和光のショーウィンドウ前は

ちょっとした撮影大会になっていて

通り抜けるのも一苦労でした💦




ニュースで聞いてはいましたが

銀座4丁目交差点の一角を担っていた

三愛ビル(三愛ドリームセンター)が

建て替えのため、無惨な姿に




なんともはや…



2027年に

新ビルへ生まれ変わる予定だそう

どんな建物が出来るのか楽しみ😃




和光で用事を済ませ、

今度はお向かいの三越へ





噂では聞いていたけれど

今後、週末は避けようと思いました




店内どこもかしこも、ごった返して

人が押し寄せるので

とても、商品を見るどころではなく




お買い物をする気が失せました

もはや戦意喪失




デパ地下にてお夕食の助けを求め

早々に退散よ




パンも買いたかったんだけど

信じられないくらい

入店待ちの行列が長くて




潔癖症ではないワタクシも

この人混みの中から

むき出しになっているパンを

選ぶ気になれず




気になるお店は幾つかあったのですが

また、改めるわ