こんばんは


昨日、
都民半額観劇会で当選したミュージカル
「この世界の片隅に」を
観に行ったお話の続きです





夕日が丁度 逆光で眩しかった〜







ストーリーについては割愛しますが

第二次大戦終わり頃の広島近郊が舞台、

重苦しいお話を予想していたのですが



悲しいエピソードはあるものの

再生する、と言う希望が見える

ママ友も涙を拭っていたわ



女性陣は子役さんを含め

とても透明感のある声質の人ばかり

オーディションでそういうキャスティングを

したのかしらね?とママ友と意見交換



昨日のダブルキャスト組は

昆夏美さん、村井良大さん、

平野綾さん、小林唯さん、でした




以下、個人の感想ですが

昆さんの演技力&歌唱力の

圧倒的な素晴らしさ



アンジェラ・アキさんの音楽の

聴きやすさ、メロディーの美しさ

それに加えて迫力がすごい!



それと、平野綾さんが

とてもとても良かった‼︎

彼女の他の作品にも興味が沸いたわ

立ち居振る舞い、お辞儀の仕方など

所作がとても美しかった もう感動!



夫にそう言ったら

「声優さんで有名だよね」って

そうだったのね!




舞台装置も、床が客席側へ緩く傾斜、

スクリーン映像や回転するせりなど、 

次から次へと目まぐるしく移り変わり

見ていて飽きませんでした



構成が面白かった!

素人感想ですが、

こういうことを考えるのって

すごい お仕事だな、と




カーテンコールで

チラッとアンジェラさんらしき女性が!

よく見えなかったので違うかも




今回、会場ではチラシなどの配布は

一切なかったのでパンフレットを購入



そちらによると、

このミュージカルの企画は



2014年にアンジェラさんが

活動を休止した辺りからオファーし続け

約10年越しで実現した経緯が

紹介されています

すごいわね!




名曲「拝啓 十五の君へ」は

子供たちの合唱祭での定番曲



これからこの作品が、

人々に長く愛される

ミュージカルの定番になるといいな、

と思いました



あとね、たまたま私が買った売店が

そうだったのかも知れないけれど

現金決済のみでしたので、

ご注意を!




東京では今月30日まで

そのあと北海道、岩手、新潟、愛知、

長野、茨城、大阪、

ラストは7月下旬の広島、と続きます



長丁場ですね

関係者の皆さん、がんばれ👍



お近くでしたら、ぜひ!

やはり舞台の生の迫力は違うわ〜


〜おまけ〜


先月の都民半額鑑賞会のお話はこちら『都民半額観劇会で当選した歌舞伎を観に行く』こんばんは今日も暑い1日でしたね日差しも風も強かった東京ですそんな中、ママ友を誘って都民半額観劇会で当たった4月大歌舞伎を観に歌舞伎座へ行って来ました昼の部の…リンクameblo.jp