おはようございます



今週も始まりましたね

暑かったり寒かったり

着るものに悩む季節です



さて、そんな今朝のテーマは那須高原



過去、ゴールデンウィーク中

はるか家が実際に

子供連れで楽しんだ行楽地を

ご紹介するシリーズ

続きです



子供たちが小さい頃、

何回か那須高原に行きました



車で行けるし、

ゴールデンウィーク辺りは

新緑が美しく、気候も穏やかで

過ごしやすい 

すんごい混むけどね!



でも、子供向けの施設が多くてオススメ



例えば「りんどう湖ファミリー牧場」



こちらは、子供が生まれる前にも

友達夫婦とはるか夫婦で

遊びに行ったことがあって

当時、鮎だったかな、

塩焼きがとても美味しかった!



それから「南ヶ丘牧場」



こちらもリピートしましたね

色んな動物たちと触れ合えて楽しい!



乗馬コーナーがあって

1人ずつ乗せて貰ったな



ここの牧場アイスを食べるのが

はるか家のお約束

とても濃厚で美味しかった



お土産を見るのも好き😃



あとはね、


「那須サファリパーク」



自家用車で入るとね

動物たちに色々絡まれて

困ったことになりそうだったから

車がベタベタになるみたいよ



パークのバスで回ったんだけどね

キリンが何頭か寄ってきたのよ、バスに



窓格子の隙間から、葉っぱだったかな、

エサをあげられたの

わぁ、うちも!と思いきや



何故か、

はるか家の子供たちだけギャン泣き 

その時まだ幼児だった 

なんで⁈キリンだよ⁈

みんな楽しそうにエサをあげてるよ⁈



どうやらね、彼らが思っていたより

キリンのサイズが

すごく大きかったらしく



目とか鼻とか口が

大変大きすぎて怖かった模様

まつ毛も長い〜



エサを貰おうと口を開けてるしね

大きな歯や舌も見えて

食べられちゃうと思ったのかも



確かにバスの大きな格子窓一面に

顔(いや頭?)が

張り付いている(ように見える)



その大きな窓一枚と同じくらいの面積かも

顔の半面が(言いたいこと伝わる?)



今まで見たこともない

巨大な何かがいっぱい迫って来て

恐怖だったらしい

もはや恐竜?ここはジュラシックパーク?



首が長いのも不味かったか…?



もっと小さい生き物だと

思っていたんだね

テレビや本だと分からないサイズ感



百聞は一見にしかず



牧場やサファリパーク、オススメです♪




〜おまけ〜



次女がタレント紗栄子さんのファン

彼女のYouTubeで知ったんだけど

那須高原で

牧場経営をされているそう



こちらのようだわ↓


紗栄子さんに

会いに行きたいんだって!

(時々、いらっしゃるみたいよ)