おはようございます

今日も暑くなるのかしら?



今朝も、娘の成人式準備を

2年前から始めたお話の続きです








帰宅後、パンフレットを見ながら娘と相談

夫は私たちにお任せ

お支払いの方は宜しくお願いしますね〜



こちらのお店に決めたポイントは



・自宅から遠くなく、行きやすい

・地域密着型、地元で長く営業していて

 信用できる

 上からで失礼ながら、これが一番の理由

・提携している美容院が複数ある

・今なら確実に希望の時間帯の

 予約が取れる



この夏の時点ではまだ

振袖レンタルの予約は始まっておらず



次にしたことは

提携している美容院の確認



提携店の中から娘が選んだお店に

成人式の問い合わせをしたところ

こちらは予約できたので

取り敢えず、早めの時間を押さえました




余談ですが、このときのご縁で

娘は担当美容師さんと仲良くなり

以降、こちらの美容院に

ずっと通っています



まだ続くよ