今年、末娘が無事に成人式を終え

肩の荷が降りたアラカン母、はるかです



おはようございます



何年か前、成人式当日に

着物屋さんが突如消えて

大騒ぎになったことがありましたね

巻き込まれた方

大変だったと思います



はるか家の子供は息子1人、娘2人

息子はスーツで済んだわ



憧れるのは祖母→母→娘、と

代々、受け継がれていく振り袖で

成人式を迎えることでしたが



憧れは、あくまでも憧れ



私も娘たちも

振り袖はレンタル派



長女が高校生になった頃から

どこでお願いしようかと

アンテナを張っておりました



そんな折、たまたま美容院で

その話題になったとき

「近くの〇〇着物店で

成人式のレンタルをやってますよ!」

と耳寄りな情報が!



美容院の帰りに、

早速、そのお店に行ってみました




続く