遠慮なく私に、にやにや♡

倉敷にやにや手相

 

日常のアウトプットで

私の引き寄せ法則を創る

レッスン💕

 

にやにやライターはるなです。

 

 

【羨ましいと思う時に考えること】


なかなか色々とうまくいかないな〜

って思う時あるよね



私も最近、引っ越しして

やっほーいって思ってたんだけど


その後、がーんってなったことが

5つくらい重なった時があってね!


多いわ!って





他の人がいいな

うらやましいな


って思ったりすることが

あるよね






例えば


それが言葉にして言えるのいいな

とか


お金がありそうでいいな

とか


なんか家が綺麗で羨ましいなあ

とか


旦那さんがイクメンで羨ましいなあ

とか


頭が良くて羨ましいなあ

とか


美人で羨ましいなあ

とか


いろいろね思うよね




でねその時に

でももう最初に思うのは




その羨ましい相手って


やっぱりそれだけの

何て言うんだろう努力とか

時間を使ってたりとか

工夫をしてたりねする、


と思うんですよ


これはしっかりと。




そもそもそれがね

いっときのラッキーとか

生まれつきのものとか

それだけで


ずーーーっとうまくいってる

って事で絶対ないと思っていて



何ならうまくいってる人は

自分よりも沢山の経験や

勇気ある決断や

失敗をしてるんじゃないかな

って私は思ってる




例えば

人間関係でも

起業でも


上手くいっても

継続するにはやっぱり

工夫や学びや改善がいると思うし


人柄っていうのはベースにある

とは思うけども




それだってつまりは


考え方 と 行動


だと思うんよね。

  




個性だと思うものは


考え方 と 行動





つまり

考え方と行動をどう選んで

癖にするか

ってところが


人生を

ずっとうまく行く仕組みを作る

ってことだと私は考えてる✨







やっぱ生きてると

結構色々ね

色々あるよね


例えば

とても綺麗な人だったらね


それなりの逆の

嫌な思いもしちゃう可能性も

あるわけじゃない?


例えば何か人に狙われちゃう

とか



決断上手は

しまった!って思うことも

多かったかも知れないし



お金持っていたら

騙されちゃうとか



豊かだけど受け取ってるだけで

いいんかな

って悩んじゃったりとか





もういろんな方の

悩み聞かせてもらったけれど


やっぱりそれぞれね

どの人生でも

悩む事って

絶対あるんよね





それぞれの人生で

それで羨ましいな

って思って


まあその後どう動くか

ってところで





もし誰かの個性が羨ましいなら

自分にもその個性があるはず


見えないなら見てあげよう

伸ばしてあげようと

としてないんよね、きっと



自分がダメなところがあるなー

っていうのが


ないと思うところがあるなー

っていうのが


何がないと思ってるのか

っていうのクリアにしていくのが

次のステップに進むために

すごい大事なんだけど




自分責め癖があると、

このあたりで

思考が止まって


『でもわからないし。

そして行動できない自分嫌!』


とかって自分を

責め始めちゃったりするよね😭





落ち込みたい時は

やっぱり自分にね

寄り添ってあげる

って言うのがね


本当の自分の

エネルギー充電になるから。




でも本当は、どうしたいかっていうと、

自分を認めてあげたいんじゃないかな?



自分に自信を持って

自分らしく生きる、

をしたいんじゃないかな?






またそんなこともね

また

ブログにしてみよう

と思ってます




自分を幸せにできるのは

自分だけなので...



本当はね

どんなことが起きても

他の人に不幸にさせられる


って言うのは

できないことだから


そんな視点で

自分が自分を幸せにしてあげる


素直メンタルを育てていくこと

をお伝えしたいと思います♡




 今日は音声録音でブログ化したから、
ちょっと文面上だと冷たく見える!?


ベル 上昇気流に乗る♡関連記事
 
 

  ダイヤモンド おしらせ ダイヤモンド

 

 

ベル 【岡山】にやにや会inJ子邸 

   → 4月開催に!

 

 

ベル 【倉敷】にやにやビジョンとシナリオ&予祝 準備中♡

↑叶う!が実感できるこちら

計画中💕(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ラブレター  公式LINE

倉敷にやにや手相&マインド配信中

ご予約・お問い合わせもこちらへ

 

ベル 無料FBグループ

Facebookよく使う方へ

気軽に参加申請退室ok照れ

http://bit.ly/2uKRePq

 

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事