遠慮なく私に、にやにや♡

倉敷にやにや手相

 

日常のアウトプットで

私の引き寄せ法則を創る

レッスン💕

 

にやにやライターはるなです。

 

 

HAPPYちゃん好きママが
シェアしてたので
私も♥
 
凄くいいから私のブログ読んだあとぜひこちらにも飛んでね!
↓↓

 

 

私もねー

 

鈍臭くて

ズボラで

とろくて

きちっと出来なくて

 

そんな私だった。

(今はそれは部分的であって、

好きなことにはさっと行動したり

細かいとこみたり

違う一面もあるな〜

って気づいたけど...!)

 

 

私の場合はね、

あーもうこれ、隠せんわ。

って思ったのって

 

 

大学4年の時。

 

後輩たちの就活を支援する

団体の立ち上げメンバー的に

動いてる時。

 

打ち合わせとかして

熱くみんなで集まったりしてて

夜になって。その帰りにね

 

 

いつも自転車の鍵を無くして

探してたんよね

 

 

 

だから…大丈夫??笑

 

みたいな感じになるんよね

 

みんなは優しいから

馬鹿にしたような感じとかはないけど

待たせてる感。

 

何なら一緒に探してくれたりするけど

凄い申し訳ない。

 

 

私は、毎回、凄い焦って探す。

ホント冷や汗出るし、

なんで無いのーって。


 

 

でも繰り返す。

 

どこかに置き忘れてたり

バッグの中にあったり。

 

最終的に見つかることが多いけど...

 

 

----

 

 

『同じ場所に入れるんだよ。

大切なものはチャック付きのところに。』

 

とかアドバイス貰うけど、

なかなか出来なかった。

 

 

あとから気がついたのは、


気が散りやすいから

鍵をしまう時に大抵焦ってたり、

他に意識がいってて

それで忘れちゃうみたい。

 

 

 

 

 

まあ、そんな私だけど

だめなところを


もう隠せなくて

周知の事実になってしまっている。

 

なんか、

そこに気がついた時に

これでもう、諦めがついたんよね。

 

 

---

 

 

 

だけどね、


その頃。

その後輩の就活を支援する団体

のメンバーしてて。



自分の仕事担当は

協力してくれる内定者を探して

(つまり自分と同じ4年生)

就活経験を載せた

内定者紹介者冊子を作成すること。



イベント参加者が

内定者に質問しやすいように。



その為に動くのが

物凄く楽しくて

エネルギーが出たのね

 

 

★ 沢山の人と知り合う。

★ その価値観を知る。

★ それを紹介する。

 

それに最高に萌えることに

気がついたのは

自分自身の就活

(就活が楽し過ぎて、

東京とか大阪も行って80社くらい回ってたし)

からの

この就活支援の活動をしたから。

 



あー、こんな忘れっぽい私。

要領悪い私。

迷惑かける私。

 

 

でもこんなに

エネルギー出ることがある。

動けることがある。

役に立てることがある。

 

そんな風に自信になる経験だった。

(それはあとから、

褒められたから、気付いた。笑)

 

---

 

 

そしてね、時は流れて

ブログを書くようになって。

 

人にセラピーとか、

セミナーとかお話するようになって。

 

HAPPYちゃんも言ってるけど、

 

 

あーこの失敗とか

恥ずかしいこととか

自分の中のネガティブな反応が

ネタになるんだなー

 

だから人にそこを伝えることが

大切なんだな。

 

 

それが他の人の

『あ、それでいいんだ』

っていう安心につながり

次の一歩を軽くするんだ。


自己肯定しやすくなるんだ。

 

 

って心底腑に落ちて、気付いた。

自分を認めたり許したりが難しかった人が

自分を認めたり許したりする一歩として


私の恥ずかしい経験や

ありのままの姿が役に立つ。😂

 

 


そう自己開示。

私の場合は

 

『はるなさんでもそうなんですね。』

『安心しました。』

『素直でまっすぐ』

『会いたいです』

 

そんな風に言われるようになった。

 

 

だから、ネガティブぽい感情こそ

なるべくオープンに

するよう心がけてる。

(聞かれないと、

ブログとかに書こうと思ってても

その時は気持ちがまとまらずに

書けなかったりもするけどー!笑)

 

 

---

 

 

HAPPYちゃん好きお茶会も

またしたいなー♡

 

では、ぜひ、冒頭のblog読んでねーー♥

 

 

 
ベル 上昇気流に乗る♡関連記事
 
 

  ダイヤモンド おしらせ ダイヤモンド

 

ベル 【岡山】にやにや会inJ子邸 

   → 延期のためまたご案内します♡

 

ベル 【倉敷】にやにやビジョンとシナリオ&予祝 準備中♡

↑叶う!が実感できるこちら日程計画中💕

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ラブレター  公式LINE

倉敷にやにや手相&マインド配信中


ご予約・お問い合わせもこちらへ

 

ベル 無料FBグループ

Facebookよく使う方へ

気軽に参加申請退室ok照れ

http://bit.ly/2uKRePq

 

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事