花ピンク はるなの歴史 花ピンク

 

 

③では、ポイント結婚⇒夫婦の危機!

   ポイント天職への出会い

 

「今の私」が出来上がった、山あり谷ありの、20代後半の出来事をまとめます。

 

はるなの歴史①はこちら ⇒★★★

はるなの歴史②はこちら ⇒★★★

 

 

 

 

 

 

花ピンク はるなのプロフィール 花ピンク

・1986年生まれ、愛媛県出身

・3人兄弟の長女として生まれる。

・夫、子供(男児1人2才)と3人暮らし。

 現在、第2子妊娠中(2017年9月現在)

・祖父の農業の手伝いをして、自然の中で育つ。

・引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

 あまり自分から声が掛けられないタイプ。

・本、ゲーム等「ストーリー」のある物が好き。

 

 

 

 

 

①旦那と分かり合えない!

 

 

『私の事を理解してもらえない

 

 

 

遠距離恋愛をしていた現在の夫と、紆余曲折ののち結婚。岡山県・倉敷市に転居。とりあえず妊活も考えつつ、仕事は続けたいと派遣で仕事を開始。

 

 

 

しかし!ここからパートナーシップの試練が始まる。

早い話が「自分の価値観や感情を認めてもらえない」ように感じ、辛い思いをする。

 

 

それはもう、思い出すだけで吐きそうな時期だった。

 

 

 

 

②天職との出会い

 

 

『当たり前にできる事が、

     実は当たり前じゃなかった

 

 

 

それでも、前向きな行動力が板についている私は、自分で自分を楽しみ・癒すチカラを付けるために『TCカラーセラピー』の資格を取得。

 

 

 

 

 


練習がてら職場で無料でセラピーをしていると「カウンセラーに向いている」と感謝された。

 

 

 

ワンコインからイベント出店を始めると、

「向いている」

「続けてほしい」

「また話を聞いてほしい!」

などのお声を頂くことが多く、その反響に自分も驚く。

 

amebaお客様の声 リンク→pk★★★

 

 

 

 

 

 

今まで、

「話を聞くのが上手」

「引き出す力がある」

「そんなに人に興味を持てるのが凄い」

など言って貰ったことがあったけれど、

 

 

 

「話を聞くことが、凄いことなのかな??

   全然大したことないような。。」

と、自分では大きな事に感じていなかった。

 

 

 

しかし、自分がこんなに楽しくて、初めて会うお客様からも感謝されるなんて!!

 

 

 

 

 

③家族まるごと引き寄せ!

 

 

『家庭でも、得意を本気で活かそう

 

 

 

旦那との関係に対しても、様々な働きかけをしていった。

 

 

 

特に旦那の自己肯定感の低さは、なかなか難解なものであったけれど、

今は、お互いの<得意を本気で活かそう>とする家族運営の構築が進み、大変化!!

 

 


もともと実家暮らしで家事を全くしなかった旦那であったが、今や掃除、洗濯、お弁当も自分で作る。私が外出時には、子供のお世話も引き受けてくれる。私の抜けているところもフォローしてくれる。

 

 

 

当初、カウンセリング等の活動にも大反対していたが、今では応援してくれるようになった。

 

ameba旦那さんとの過去

アメ-バ旦那さんとの生活激変の経緯

 

 

 

 

転居してきた倉敷の開拓も進み、岡山には、あんまり大っぴらにしているようには見えないけれど、 たくさんの面白い人がいて、気軽に参加できる面白いことが沢山、行われていることも分かってくる。

(倉敷のご近所開拓例はコチラ リンク→pk★★★

 

 

 

 

④本格的にお仕事開始!

 

 

『あらゆる人に可能性がある』

 

 

 

私の強みは旦那や家族だけでなく、人の思いや機会、場所に興味を持ち、楽しみ、あらゆるところに可能性を見出すことができること。

 

 

 

 

 

 

しかし、「そんなものはない」と思い込んでいる人に、自分の可能性に気づいて欲しいとカラーセラピーに加え、開運未来流手相、水蓮流ことだま鑑定、アートセラピーの資格を取得する。

 

 

 

現在は、カフェの一角をお借りしたり、イベントに出店したり、LINE@を使った鑑定などを行いながら、よりお客様に寄り添える形を模索している。

 

amebaご提供中メニュー リンク→pk★★★

 

 

 


クライアントに寄り添い、丁寧に話を聞く姿勢が好評。

 

 

(編集:吉瀬なつ

(インタビュー:ぐれねこ)

 

 

 

 

【はるなの歴史①】 リンク→pk ★★★

【はるなの歴史②】 リンク→pk ★★★