耳が遠くなってきた気がするのだ | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

リボンにオヤツあげてても


最近気がつかないなぁと思ったり


呼んでも来ないって思ってたら


教室に来る生徒さんが


自分ちのワンコも耳が遠いんだよねっていって


そのコを抱っこしててすぐ後ろで手を叩いて


ほらね気がつかないでしょ?ってやってるのをみて



そうか、そうすると耳が聞こえてたらビクッとか、


反応とかあるんだねって


ハートにやってみたのだけど


拍手パチンて


昔リボンを叱る時、手をパチンてやって躾けてて


ハートに試してみたパチン❗️を聞いたリボンが


びっくりして


ごめんなさいってえーん謝りにきたあんぐりあんぐりあんぐり


もう何年もリボンを叱ることなんて無かったのだけど


昔叱られてた頃のこと


忘れてないんだねあんぐり


そうか、そうだったね


リボンが嫌いなパチン拍手やっちゃった不安


リボンが居ない時に試してみよ



ハトたん



ぺろちろ










そうそう、


こないだ寝てたらおもしろハトたんな左手をやってました



記録として載せておきます





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村