昭和家電最高(お食事作りに) | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

なんちゃってケトン食を始めてから2週間


仕込みは2回目ニコニコ


海藻類なんでも、きのこ類なんでも、豆類なんでも、ひじきなどなど







木綿豆腐とか高野豆腐とかでも良いみたい


大豆ミート買ったけどあれは要らなかったみたいニコニコ


肉の食感なんていらないもんね


豆買えば良いだけだと思う。



ミキサーにかける


ひじきがイマイチ残る



海藻類いれたら


やっぱり残っちゃう



ここで


昭和家電どーん!


昔からうちで使ってるモノではなくて


随分前だけどオークションでお安く売ってたやつ



こまごまになったー!


さすが目がハート昭和家電目がハート


ありがとう目がハート昭和家電目がハート


重いびっくりマークダサいびっくりマーク壊れないびっくりマークびっくりマークよね


で、、、


美味しそうには見えないけれど


栄養たっぷりだよ



フードは少なめに


生野菜トッピングして


いただきまーす



リボンもハートも


よく食べるし


お腹も調子良さそうだし


吐き戻しもないです



ハトたんのためにのケトン食だけど


リボたんのあれこれにも良い傾向が出ると良いな


あのペーストをラップで薄く冷凍して


冷蔵できたら割ってジプロックに入れます


すごい量作っちゃって


冷凍庫が飽和状態




こちらはあとから大豆だけペーストにしたもの


別にする意味はないけど


大豆を戻して茹でたら翌日になっちゃっただけです



最後にスローペロリのリボたんと


奥の方で(こたつの中)ペロリしてるハトたん動画です



前回のとき魚をフレークにしたやつは


2人ともカユカユしちゃってだめでした


サバがダメかな


全部ミックスしちゃったんで


今度はマグロだけとかカツオだけとかで


食べさせてみようかな 


そしてうちの猫たちもその魚フレーク食べてくれないので


お向いの猫にあげてますひらめき




マグロとカツオとサバのフレーク食べてるグーちゃん





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村