あらたな病気がわかりました | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

前回の記事で


食欲がないのと吐いてしまう事を書きました


それについて改善されないのと


オシッコの色が濃いのが気になり


病院に行きました



血液検査とエコー検査をしてもらい


肝臓と胆道の異常がありました


悲しいハトたん



点滴と注射を2本してもらい


1週間のお薬をもらいました


オレンジ色のオシッコはビリルビン尿というもの


血液検査の数値が高すぎて測定できないくらいのがありました




オシッコの色がわかる写真を最後に載せます




ALTが****になってるやつは高すぎて数値が出ない


ALPは1225までしか測れないけどそれ以上という事


GGTも高すぎる




 

愕然です


なんでなの何が悪かったの悲しい


前回の血液検査は


ここ↓


ALPが高めだったけど


他が正常値だったので心配ないでしょうって、言われたのが


4月末でした


5ヶ月でこう変化してしまいました


さて看板持ち


オシッコの色の話


オレンジ色はこんなです


オシッコの、色が変だなと思ったのは昨日かな一昨日かな


やっぱトイレシートは白に限るね


水色のとかは見逃してしまうかもしれません


ハートはトイレでオシッコもうんちもしなくて


完全に外派なんだけど


外でオシッコする時お腹にさっとシートを入れて


オシッコを吸い取ります


なので毎回チェックできてます



参考に載せます




もう、こうなったら


なんでなのとか言ってる場合ではなく


何がとかどうしてとか


考えてもわからない


最善の治療をするのみである


辛い思いをさせちゃったね


吐き気どめとか


薬が効いて


ご飯が食べられるように


食欲が無くならないように


そして食べたものを吐かないように


まずはそこから


治療がんばろうね


うまくいかなければ入院と言われたけど


入院はどうしても避けたいびっくりマークびっくりマーク




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村