【育児】生きるということ | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

息子くん4歳。

 

4月から職場で

自分の希望通りの部署に

異動できました!

照れ照れ照れ照れ

 

新しい仕事は

楽しいけど

 

わからないこと

たくさんあって

 

なのに

 

ワーキンググループの

リーダーに任命されて

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

あたふた

仕事してたら

 

息子くんが

ヒトメタニューモウイルスにかかって

 

看病してたら

自分も高熱が出て

 

副鼻腔炎で

超絶体調悪い中

 

仕事しまくっていまして。

 

夫が

 

すごく楽しみにしてた

キャンプを

 

キャンセルして

 

土曜日

 

まるまる

一日、

 

家で寝てました

昇天昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

夫が

子供二人連れて

 

公園と

 

スーパーと

 

家電量販店に

 

連れて

行ってくれました

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

翌日の日曜日は

 

ちょっとずつ回復し

 

お天気も

すごく良かったので

 

近所のみなとみらいに

お出かけして

 

コメダ珈琲で

 

かつサンドと

 

たまごサンドと

 



シロノワール食べて

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

その後、

コスモワールドに

 

行きました。

 



 

 

そう、

横浜のデートスポットです!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(夫とも初デートで観覧車眺めた。。。)

 

 

 

 

 

コスモワールドって

 

 

みなとみらいの

クィーンズから

 

歩いて行けて

 

入場無料。

 

乗り物

 

乗る分だけの

金券を買えば

 

乗れるんですよ。

 

 

そしてね。

 

めちゃくちゃ

空いてる。。。

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

乗り物も

子供向けは

1回400円とか

すごいリーズナブル

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

 

そして

ほとんど

並ばない

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

コスモワールドの

 

クィーンズ側は

 

身長制限が低めの

 

幼児向けの

乗り物も多くて

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

息子くんも

お父さんといっしょなら

乗れるので

 

いくつか

楽しそうに乗ってました!

 

あと、

 

100円とか

200円で乗れる

乗り物や






バッテリーカーが

200円で乗れるので

 



娘ちゃんは

一人で運転して

 

超楽しそうでした!

(待ち時間ゼロ)

 

 

帰りは

クィーンズの

マックで

ソフトクリーム食べて

 



ご機嫌に

みんなで

お家に帰りました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

3時間ちょっとの

 

お出かけでしたが

 

すごい

楽しかった

!!!!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はね。

 

私の体調不良のせいで

 

家族で楽しみにしてた

 

キャンプも

キャンセル

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

 

日曜日は

かろうじて

 

近所で外食や

遊園地で

 

ちょこっと

遊べましたが。

 

 

 

 

 

 

なんの

ために


生きてる

のかな?

 

 

 

 

 

 

 

って思った次第です。

 

 

 

 

 

新しい職場で

 

 

新しいチャレンジがあって

 

 

たくさん頑張って

 

 

働いて

 

 

評価されて

 

 

お給料も上がって

 

 

それはそれで

すごい尊い。

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

 

 

 

子どもの

今は

 

待って

くれなくて

 

 

 

 

 

どんどん成長しちゃう。

 

 

 

 

 

今を見逃したら

 

もうおとなに

なっちゃうと

思うとさ

。。。。

 

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 






育児は

味わうもの


磯辺焼き満喫中の娘ちゃん


 

なんだなって

改めて思いました。

 

 

 

わたし

 

なんのために

生きてるのかな

 

って思うとき、

 

やっぱり

 





家族と

楽しく

過ごすため

 






なのかなとおもいます。

 

 

 

家族と楽しく

過ごせないくらい

 

疲れたり

 

ストレス感じたら

 

それは

 

生きる

 

ということにおいて

 

あんまり

意味が無いのかなと。

 

 

 その時は仕事し過ぎの

アラート


 

 





6月、

 

自分のスマホを見ると

 

疲れすぎて

 

平日の

子どもたちの写真が

 

すごい少ないことに

 

気が付きました

悲しい悲しい悲しいネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

かわいい

その瞬間を

見逃しまくってるって

ことだわ。。。

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

新しい環境で

私も四苦八苦してるけど

 

生きることを

大事に大切に

 

楽しめるように

 

上手に

仕事をコントロール

できるようになりたいなと

思いました。

 

 

 

 

ラスト1週間、


6月末で

大きめの仕事が終わるので

 

 

 

終わったら

 

ちょっと

 

ゆっくり

 

新しい仕事の勉強もして

 

 

 

 

 

家族と


より楽しく

過ごせるように

しようと思います。

 



 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これ良かった。

かかとにゴム付いてるから

ビニールに当たるところが

靴擦れしにくいっす。

 

 

最近やり終わったワーク

 

 

リカバリーウェア

上下で2万円しますが

6月のボロボロの私を

助けてくれた。。

 

洗い替えに次のセールでもう1セット買います。

 

 

 

在宅勤務、保育園の送迎だけの日は

基本こればっかり。

サラサラしてて着やすい。

 

 

疲れたときのビール。。。

 

↓これも良かったです!

 

家族で近場にお出かけするとき

500ミリのペットボトルは大きすぎて

 

すぐぬるくなっちゃうので

 

麦茶に氷入れて

このくらいの量だとちょうどいい。