【育児】週末の私の体調不良と娘ちゃんの通院 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

先週末は

 

なんと、

 

ワタクシ

胃腸炎で

ダウン

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

あんなに

 

週末こそ

ハッピーに家族タイムを

満喫べき

 

 

って

力説したのに

 

 

 

 

 

 

 

またもや

 

 

 

自分の体調不良で

 

家族との時間が

 

 

台無しに

 

なりましたー

泣き笑い泣き笑い泣き笑い真顔真顔真顔ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

おいおい!

 

 

 

 

 

土曜日は

晴れてたので

かろうじて近所の公園で

 

娘ちゃんの

自転車の練習をし、

 

午後は

私、ダウン

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

夫が子どもたちと

ショッピングモールに

お出かけしてくれました!

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

 

土曜日の夜に

相当私体調悪かったのですが

 

 

日曜日は

雨だから


どこ行こうね。


科学館かな?!

 

 

って話を

 

 

 

めちゃくちゃ

夫からされて

無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

私、

まじで胃が痛いのに

不安不安不安不安不安

 

 

 

 

そんなお出かけの話しされても

むっちゃ辛いんですけど

 

 

って思い

 

 

 

「プレッシャーに感じて辛い」

 

って言ったら

 

 

 

 

 

 

 

夫ご機嫌悪くなり、、、

 

 

 

 

 

 

子どもたちには

申し訳なく

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 日曜は

お家で過ごし

 

 

夫は家族で

 

お出かけできず

大変

ご機嫌斜めで

 

午後は

ふて寝

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(流石にワンオペで2日連続で子どもたちとお出かけは。。って感じだったのかしら)

 

 

 

 

夕食も機嫌悪く

 

 

 

 

 

作りたくない

 

 

 

 

とのことで

デリバリでした

(私は立って料理できないくらいやばかったネガティブオエー

 

 

 

 

後々、反省会をして

 

夫が連れて行ってくれるなら

問題ないけど、

 

私が体調悪いのに

 

一緒に行く前提で話しされて

辛かったと

伝えたら、

 

 

 

 

それは

コミュニケーションエラーだったね。

 

前提をちゃんと

話しておけばよかったね

 

 

 

仲直りできて

 

よかったです。。。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 理解ある夫ありがとう

 

 

 

 

 

そして

 

月曜日は在宅勤務で

なんとかしのぎ

 

(午前中はマジで体調悪く夫が子どもたちの送りをやってくれました。昼休みはやばくて一瞬布団で寝ました不安不安不安魂が抜ける魂が抜けるネガティブネガティブふとん1ふとん3

 

 

 

午後には

復活しましたー!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

なんかほんと

 

 

免疫力

 

めちゃくちゃ

下がってるのが

 

なかなか

復活しないわ!

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

 

 

夫に相談したら

 

 

 

子どもたちと一緒に

R1のヨーグルト

一緒に食べたら?

 

ってことで

 

ヨーグルトメーカーで

毎週作ってる

R1のヨーグルト

食べることにしましたー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 ↓これずっと使ってます


 

 

 

 

火曜日から

体調復活して

 

さて、

東京まで

出勤だ!

 

 

 

 

って思ったら

朝から

娘ちゃん、

 

こんこん!

 

 

 

 

痰のからむお咳

 

鼻水も

結構ひどくて

ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

お熱は

 

37.1℃

ガーンガーンガーンガーン

 

 

登校はできそうな

くらい

 

 

ご機嫌ではあったのですが

 

 

 

ちょっと心配で

 えーんえーんえーんえーんショボーンショボーンショボーン

 





ダッシュで

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

15時半の会議が終わり次第

退社させてもらい

 

帰宅途中に

娘ちゃんの学童に

お迎えに行って

 

小児科へ。

 

 

 

 

 

今、

 

痰の絡む咳が

長引く風邪が

流行っているそうで

 

 

普通の風邪薬だけだと

 

なかなか治らず

 

何度も

通院するケースが

 

多いとのことで

 

 

 

普段はめったに

抗生剤を出さない

お医者さんなのですが

 

上記の理由で




早めに

抗生剤出しましょう

 



って、

 

お薬

出してくれました!

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

早めに病院行って

良かった。。。

 ニコニコニコニコニコニコニコニコ





娘ちゃんも

 

夕方には平熱になって

 

おくすり

飲んだら

 

だいぶ症状も

良くなりました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

育児も仕事も

 

早めのリスク管理

重要重要!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

通院後、

 

娘ちゃんと

手を繋いで

 

息子くんの保育園に

一緒に

お迎えに向かいました。

 

 

少し

歩かなきゃならず

 

2人で

 

手を繋いで

 

歩いてたら

 

 

 

気持ちいい

 

夕方の

風が吹いてきて

 

 

 

 

小学校に入ってから

 

あとどのくらい

 

手を繋いで

 

歩いてくれるかな

 

 

 

 

と思いながら

 

息子くんの

ぷにぷにした

手よりも

 

 

ずっと大きくなった

 

娘ちゃんの手を

 

優しく握って

 

 

 

ああ、

 

娘ちゃんと一緒に

 

手を繋いで歩けて

 

風が気持ちよくて

 

なんて幸せなんだろう

 

 

 

って思いました。

 


 

学童であった

 

お話をしてくれたりして

 

 

 

楽しい

時間でした。

 

 

 

 

 

なんか

 

仕事が割とタフで

結構疲れてたりするし

 

週末、

親側の体調不良で

予防予防予防予防

 

 

楽しい体験

十分させてあげられず

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

申し訳なく

 

なったりするけど

 

 

 

 

 

子供にとっては

大好きなお母さんが

 

そばにいてくれるってのが

 

 

それはそれで

 

大事なのかもなと

 

 

 

思いました。

 

 

 

 

とにかく

 

子供になにかを

 

Giveしなきゃならないと

思い詰めないでも

 

ささやかな日々が

 

お互い

幸せになる

こともあるって思えば

 

 

 

肩肘張らずに

 

そんな日々を楽しんで

いこうかなと

 

思います。

 

 

 

娘ちゃん。

 

一緒に夕方のお散歩

楽しかったよ!

 

 

 

 



 

おしまい。