【DWE】月に3つの課題、お歌の全曲課題提出頑張ろう | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

息子くん4歳。

 

娘ちゃんが

2歳5ヶ月から始めた

 

ディズニー英語システム。

 

DWE。

ディズニー英語システム

 

めちゃくちゃ

効果があるのですが

 

続けるのが大変。。。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

でもやっぱり

続けてて

よかったなぁ

 

 

 

 

って思います。

 

 

もともと日本語の理解も速い

娘ちゃんは

 

同じ感覚で

英語も理解できる感じで

 

もちろん

日本語のほうが得意ですが

 

英語のお話を聞いたり


 英語のアニメを見たり


英語の絵本を聞くのは

 

全く苦にならない感じ。

 

1年生になってから

英語学童に

週2回だけ通ってますが

 

そこでも

リスニングは

全く問題ないとのこと。

 

英語学童は

ライティングも

やってくれるし

 

帰宅後、

 

レッスンで学んだ

フォニックスを

披露してくれたりして

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

DWEやってたおかげで

基礎ができてるのか、

 

まーーーーーー

 

なんとなく

 

効果ありそう

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

ちなみに娘ちゃんは

 

年少さんで

ライトブルーと

 

ブルー

 

 

年中さんで

グリーン。


年長さんで

ライム

を取得してます。

 

1年生で

イエローも

取りたいなぁ。

 

って思ってます。

 

 

だんだん



 私の

仕事の量が増えて

 えーんえーんえーんえーん




お迎えの時間とかが

押してきてるので

 



前ほどガッツリ

付き添って

進められてないけど


 

なんとなく

程々にやってます。

 

 

 

今は、


Yellowの

Book10を

自分で音読しきって

 ↓が終わりました

 

Step by stepの

Book10 を

 

できるだけ

毎日1課題ずつ

 

コツコツ

やってます。

 

 

単語カードも

Yellow分含め

すべて課題提出済み。

 

 

会員の人は

月に3つまで

課題提出できるのですが

 

娘ちゃん。

 

すでに単語は

Book1-11まで

 

全部クリア済み。。。

不安不安不安不安不安不安

 

Book10のお歌も

クリア済み。。。

 

いやー

でもまだ

慌ててYellow

とってもねぇ。。

 

 

って思ってます。

 

さて。

なに応募しようか?

 

ってことで

 

 

 

最近は

オーディCapパート1の

お歌を

できるだけ

 

応募するように

してます!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

記録しとこ。

 

 

Blueは

40曲中8曲パス済。

 

 

Greenは

36曲中10曲パス済み

 

 

Limeは

24曲中2曲パス、2曲応募中。

 

 

Yellowは

31曲中まだ応募してない。

 

 

 

BlueとGreenは

全曲お家で一度全部お歌を歌って

できてるか確認しているので

 

応募すればどんどんできそう。

 

Limeも1年かけてるし

24曲しか無いから

頑張れるかも。

 

Yellowは

まだ進めてる最中だから

未知だわ

不安不安不安不安不安

 

 

 

 

お風呂に

ラミネートした歌詞カードは

掲示してて

週1回

変えてます。

 


 

うちのはアマゾンの中華製。

 

 

でもアマゾンならアイリスオーヤマも楽天より安いみたい


 

 

フィルムは

アイリスオーヤマがいいらしい。

 

 

 

慌てて卒業しても

もったいないしねぇ。

 

 

コツコツ頑張ろう。

 

 

 

ちなみに


日本語も英語も

ゆっくりめの息子くんは

 

やっと

英語の音読カードを

リピートできるようになり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(ゆっくりめですねー!娘ちゃん2歳半からすぐできてましたが)

 

 

これはホント。

 

個人差よね。

 

 

 

多分

息子くんは

 

まだフォニックスも

わかってないです

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

 (そもそも日本語もゆっくりめ)

 

 

(娘ちゃんはすでに4歳半でBookを一人読みできてたけど)

 

 

 

 

個人差だからね。

 

ほんと思うのは

よそのオタクと

比べる必要ないよねぇ。

 

我が家の中でさえ

 

毎日同じように

かけ流しして

 

毎日同じように

お風呂でお歌歌って

 

毎日同じように

単語カードやって

 

毎日じゃないけどできるだけ

同じように

Step by stepやってて

 

 

娘ちゃんと

息子くんに

 

こんだけ

違うんだから

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

気にしないのが

一番ですね。

 

 

 

 

 

おしまい。