【生活】私がダウン | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

息子くんが

ヒトメタニューモウイルスに

かかって

 

10日経過。

 

 

一度高熱で

救急車騒動がありましたが

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

大きい病院で

ステロイドの

注射を打ってもらい

 

無事に徐々に回復。

(しばらく毎晩38度まで)

 

 

 

 

私は繁忙期で

日中看病しつつ

 

夜中から明け方まで

 

英語の契約書読んだり

してたら、

 

うっかり息子くんの

風邪を

もらっちゃったみたいで

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

五月雨で

風邪

引いちゃいましたー

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

日曜から月曜が

咳と鼻水がひどくて

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

月曜の夜に

38度まで上がり

 

火曜は

しんどかったので

15時ごろ

 

後輩くんのMTGが

終わり次第

 

早退させて

もらいましたー

不安不安不安不安

 

 

娘ちゃんも

 

なぜか火曜日

朝からひどく咳が出て

喉の調子も悪く

 

もしや感染った?!

 

とドキドキして

 

夫が朝イチに

小児科に

連れて行ってくれて

 

1日学校を休みました

(今まで皆勤賞でしたが、今回初休み。勉強遅れるのが嫌だから行きたいと言ってましたが。。。)

 

 

 

結局、

 

通院後は

全然咳も出ず

機嫌よく過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

息子くんも病み上がりで

早めのお迎え。

 

 

13時に

お迎えに行って

 

 

 

みんなで午後は

 

はたらく細胞を

アマプラのアニメチャンネルで

見てました。

(私はしんどくて横で寝てました)

 

夫が在宅に

切り替えてくれたおかげで

 

娘ちゃんの通院も

 

昼食夕食も

作ってくれて

 

だいぶ

助かりました

昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

やっと

ブログかけるくらい

体力戻り良かった。。。

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

(発熱したら1.5キロ体重減っててビビりました)

 

 

いやー

 

子供の体調悪いときに

仕事頑張りすぎるのは

危険っすねぇ。。。

 

 

 

火曜日は夜、

台風もすごかったし

 

 

早めにみんな

 

在宅で安静にできて

 

良かったです

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

今日から

天気も良くなるし

 

徐々に元気に

過ごせますように!

 

 

おしまい。

 

 

 

↓これ良かったですよ。

2重になってて明るい色も透けません。

 

 

 

 

↓これも良かった。二の腕とか気になる人尚良し。

 

 

アラフォーアラフィフのオフィスワードローブに。

 

 

↓娘ちゃんこれ使ってるけど

たくさん入ってるしカラーも可愛くて重宝してます。