【育児】入院7日目と娘ちゃんの様子 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

息子くん4歳。

 

アデノかかり、

 

喘息の発作併発して

 

入院してます。

 

入院2日めは

もしかしたら

 

死んじゃうかも?!

ネガティブネガティブネガティブ

 

って

すごく心配でしたが

 

7日目は

 

夫がまた

 

10時から

19時半位まで

 

面会に行って

くれました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

酸素吸入も終わり

 

無事に点滴の管も

 

取れました

照れ照れ照れ

 

 


よかったー。

 

1週間ぶりに

お風呂にも入れて

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

ピカピカ

 

お風呂上がりの

ジュース

 



満喫してました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

あと少しで

退院できるとのこと!

 

よかったー。

 

 

 

私が在宅

夫がお見舞いの日は

 

私がお迎えから

ずっとお家での

 

娘ちゃんは

メンタル安定するのか、

(なぜかママっ子。私がお見舞いの日は結構寂しいみたい。。。こんだけお世話して御飯作ってくれてるのに、お父さんの立場。。。無気力

 

 

割とご機嫌で

ございます

照れ照れ照れ

 

最近家庭学習は

小学校入学に向けて

 

今更ながら

 

ひらがな・カタカナの

なぞり書きを

 



中心にやってます

真顔真顔真顔

 

ワークも

ほんとちょっとだけ。

 



 ↓良問多いです

 

 

 



 

七田式のCもあと

 

ほんとにあと少しで

終わるところでしたが

 

もう

 

一旦取り組み中止に。

 

 

やっぱり

6歳位になると

鉛筆使うのが

 

だんだん

上手になるねぇ。

 

周りで中学受験してる

人の様子を見て

 

やっぱりうちは

(本人が熱望しない限り)

 

中学受験しない

だろうなぁー

不安不安不安

 

って思い、

 

あんまり

 

先取りとか

 

学習で

負荷のかかることは

 

やめよー

 

って

思いました

ニコニコニコニコニコニコ

 

このくらいの

分量だと

 

娘ちゃんも

夕食後

何も言わないでも

 

さーっと

自分から

取り組んで

 

終わったら裏に

お絵かきしてたり。

 

 


うさぎが降る絵wwしゅーる

↑赤ピクミン

余白の時間で

 

絵本読んだり



(英語のタッチペンとか音声データ付きの絵本で爆笑してます笑い泣き

 


親子でゆっくり

おしゃべりしたり

 

楽しんでますー

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

息子くん帰ってきたら

 

家族4人で

またたくさんゆっくりしようねー。

 

 

おしまい。