【育児】入院6日目 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

息子くん4歳5ヶ月。

 

入院6日目は

 

私が10時から20時まで

 

面会へ。

 

 

 

行くと、


結構


調子良さそうな息子くん。

 


病院から借りたDVDプレーヤーでパウ・パトロール見る息子くん

 

酸素マスクから

 

鼻の下から

酸素を送る管に変更。

 

常時点滴してたのも

やめられました

爆笑爆笑爆笑爆笑

 



 

心拍や酸素飽和濃度を

取る機械も

 

簡易的なものに変更。

 



だいぶ

管が減ってきたので

照れ照れ照れ

 

 

おトイレにも

 

携帯酸素ボンベを

 

ガラガラ引っ張りながら

 

自分で

歩いて行くことに。

チューチューチューチューチュー

 

 

たった数メートル離れた

 

トイレや

処置室に行くだけで

 

だいぶ

疲れたみたいですが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でも

 

ちゃんと

 

頑張って

自分で歩いてました。

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

前日に


お姉ちゃんが書いた

お手紙を

息子くんに渡すと

 

最近ちょっとずつ

読めるようになった

ひらがなを

 

一生懸命

音読し

 

娘ちゃんが

描いてくれた絵をみて

 

ニコニコしてました

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 



 

あー

尊い。。。

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

病院の小児病棟には


大量の絵本と

 

大変立派な

プレイルームがあって

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

絵本は病室に

持っていけるみたいなので

 

息子くんが

飽きてるタイミングで

 

何冊も借りては戻して

 

してみました。

 

 

私も読んだことない

絵本が結構あって

 



良書も多く

二人で盛り上がりながら

読んでました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 



普段

 

息子くんが

体調悪くて

 

保育園を休んで

 

在宅勤務しながら

お世話しているときは

 

仕事してるから

自分で遊んでもらうか

 

YoutubeとかDVD

見てもらってばかりですが

 

 

仕事しないと

 

すごい時間ある

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

息子くんも

 

体調が良くなってきて

 

だんだん

お話できるようになってきたので

 

絵本見ながら

お話したり

 

一緒にお絵かきしたり

 



すごい

楽しかったです

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

一人っ子じゃないので

 

やっぱり

年上で語彙も多い

 

口達者な

お姉ちゃんのお話を

 

大人は聞きがちですが

 

 

 

息子くんの

 

ゆっくりと

 

考えたことを

 

一生懸命話す姿を見て

 

 

 



ゆっくり

 

聞いてあげられて

 

息子くんと向き合える

 

時間ができて

 

良かったなぁ

 

 

って思いました

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

酸素量も

ちょっとずつ減らして

 

日中、酸素の供給が

 

不要になったら

 

そろそろ

 

お風呂も入れそう、

 

退院も

見えてくるとのことでした

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

幸い、

 

三連休は

 

予定

入れてなかったので

 

どこで

退院になっても

大丈夫そう

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

この前の

日曜日には

 

ほんと

息子くん

死んじゃうのかも?!

真顔真顔真顔真顔ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

って

すごい不安になったのに

驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

(思い出すとまじで泣けるえーん

 

 

 

木曜日には

退院が見えるなんて

 

人の体、

回復力って

 

すごいよねぇ。

 

 

 

そして

 

医療機関の人たちの

 

適切な処置も

 

ほんと

 

すごいよねぇー

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

退院するとき

 

お礼のお手紙

 

書かなきゃね!

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

おしまい