【お出かけ】東へ!最後 無事帰宅 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳

息子くん4歳

 

大阪、名古屋の旅。

【お出かけ】西へ!

 

大阪で

太陽の塔を見て

【お出かけ】西へ!2 太陽の塔!

 

 

名古屋で

レゴランドに行き

【お出かけ】東へ!3 名古屋レゴランドジャパン

 

夜は浜名湖のモーテルまで

東に戻って

 

 

翌朝、

富士川SAで

富士山見てきました。

 



乗り物に一人1回、

100円ずつ渡すよと言ったら

 



弟のために

ハンドルが2つついている

乗り物を選んだ娘ちゃん。

 

弟くんの番はどうするのかな?と

観察していたら

 

娘ちゃんが

 

2回めも同じ乗り物で

ハンドルが

2つついている方が


二人が楽しめて

いいんじゃない?

 

提案して

 

息子くんも合意。

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

楽しそうに

乗ってました!

 

このやり取り見てて

 

娘ちゃんの

コミュ力

すごいなぁ

 

と思いました。

 

 

 

 

お昼は沼津で

魚がし鮨本店へ。

本店沼津 魚がし鮨|「沼津魚がし鮨」グループ (uogashizushi.co.jp)

 



いやー

おいしかった~!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 



 

 

他にも行列の

お店、たくさんあるので

逆に並ばずに入れた。。。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

沼津港にあり、

ひもの屋や

えびせんべいやさん、

 

飲食店が多く

すごく楽しかったです!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

特に

 

アジの一夜干しが

ふっくらして

美味しかった!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

5枚900円くらいなので

自宅用のお土産におすすめ。

 

我が家は

スルーしちゃいましたが

 

深海水族館もあるそうです。

沼津港深海水族館 (numazu-deepsea.com)

 

 

 

無事に15時くらいに

帰宅できて

 

荷物の整理と洗濯。。。

 

3泊4日の旅

 

無事終了。

 

 

運転が好きな夫は

 

家族で1000キロを超える

長距離の旅ができて

 

ものすごく

嬉しかったそうです

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

今回は3泊とも

素泊まり。

 

夫が家計簿つけてくれた。

 

高速、燃料、駐車場

宿泊費、飲食費、入館料

 

などなど

全部合わせて

 

16.7万円だったそうです。

(うち、レゴランドが2万超え。。。)

 

 

 

へー。

 

 

 

 

太陽の塔は

家族でずっと見たいと

言っていたので

(今度、熱く太陽の塔について語りたい。。。)

 

見られたのは

本当に良かった!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

事故や怪我、

 

病気なども

 

旅先で起こらず

 

本当に良かった!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

次回は

スキー旅だな。

 

 

旅行って

ほんと楽しいから

 

コツコツ

予算枠確保して

 

また

お出かけしたいなぁ。

照れ照れ照れ照れ照れ

 


 

 

おしまい。