【お出かけ】東へ!3 名古屋レゴランドジャパン | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

旅3日目。


大阪からまた

名古屋に戻りました!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ついにきました!

レゴランドジャパン



いや~
ずーっと
来たかったのよね。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

友人もオススメ
してくれてて

お台場よりも
名古屋のほうがいいよー

と。



でも、

上の子が
小学校低学年のうちに

行ったほうがいい



とも。





とはいえ。

我が家

あんまり
テーマパーク行かない
ファミリーな中
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

3回粘って
夫に相談して
びっくりびっくりびっくりびっくり


家族四人

入場料
2万円超え 







オッケー
もらいました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



アプリ入れて
乗り物の待ち時間
確認したけど


全然嘘で
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


5分って書いてあっても

15分くらい待つし


そもそも
乗り物乗るのに

待つの大嫌いなのに

これ、大丈夫?
えーんえーんえーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い



諦めて
昼食軽くとってから





青空の下


レゴしに行ったのよ。






そしたらね。

未だ嘗て



見たこともないような

大量の
レゴ。。。




子ども達

そこから

1時間以上


立ちっぱなしで
レゴをやる。。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




すんごい
集中力
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




どこから来た
その集中力
びっくりびっくりびっくりびっくり


あー、これ

邪魔しちゃ
いけないやつだわー

モンテッソーリ
だわー


って

思って

夫婦二人で



ひたすら
夢中な子どもたちを
見守り


1時間過ぎて
疲れた頃に

声かけて

すんなり
一緒に
移動してくれました
照れ照れ照れ照れ

ホッと
思ったのも

束の間


息子くん

ミニランドっていう

日本の観光名所の
レゴエリアに
ハマっちゃって
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




嘗てないほど

走り回って
ボタン押して


動くレゴを満喫し
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一時
行方不明に
なり
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








無事捕獲
照れ照れ照れ照れ照れ




その後さらに


遊具施設にハマって




ひたすら
ボール拾いまくって
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣き笑い泣き笑い泣き笑い


親がいいなと思ってた
乗り物も乗らず

イベント・ショーも見ず

ファクトリーツアーもいかず





ただ




レゴやって



運動して

終わった
不安不安不安不安不安不安






いや~



でもね


そういう事か
びっくりびっくりびっくりびっくり



って思ったのよ。。。
凝視凝視凝視凝視凝視



子どもの
楽しいと

大人が
押し付けたい
たのしいは

違う。


だから、

それを学ぶ

2万円でした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






とはいえ

楽しめて
小学校低学年までだから。








施設を維持しなきゃ
ならないから

利用料は高いけど





本当は

体を使ったり

レゴで遊ぶのが

1番だって

わかってるんじゃ
ないのかな。


もっと違う
ビジネスモデルで
拡販すればいいのに

なんて

余計なことを
考えちゃいました
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





いやね。

でも

一度は

子ども達に

気の済むまで

大量のレゴで

遊ぶ体験
するなら

すごく良いと思います
ニコニコニコニコニコニコニコニコ




一方

夫は
2万円分の
レゴ
買えば
いいんじゃね?
真顔真顔真顔真顔真顔真顔




って言ってました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一理あるー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ご飯も
すごいイマイチだしね
えーんえーんえーんえーん







レゴランド



親が
いろいろ気づく
1日でした
チューチューチューチュー





我が家は

多分もう来ないけど

一度行ったほうがいい

施設でした
爆笑爆笑照れ



子ども達が

ゾーンに入って
レゴやる姿は
尊い
チューチューチュームキームキー







おしまい