【育児】ブログ復活!クリプレについて | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳0ヶ月。

息子くん4歳3ヶ月。

 

いやー

成長記録も全然

書けてませんが。。。

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

10日ぶりくらい?

 

生きてまーす!

 

生きてますよー!


 

そう。


11月24日

結婚10周年にして

子どもたちの看病で

 

自分もインフルにかかり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その後、

副鼻腔炎になり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なかなか治らず

 

最近やっと!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

やっと

復活しましたー!

 

ついでに




年内の大物の

仕事も

終わったー!!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

いやもー

 

年内の仕事は

 

消化試合だわ

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

体調イマイチの中

仕事が

強烈にしんどいとき

 

ワタクシ

相当機嫌が悪かったようで

 

 

空気を察知した夫

 

早めに帰宅

 

 ↓

 

夕食作り

 

 ↓

 

子供のお世話

 

 

をしてくれました。

 えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

子供のお世話

してもらってる最中

 

別室で仕事させて

もらったんだけど

 

 

すごい

捗るー

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

リビングダイニングに戻ったら

 

作り置き2品できてて

 

子どもたちを寝かしつけして

 

翌朝起きたら

 

もう二品できてました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

 

 

 

 

相当ピリピリ

してるのが

 

伝わったんだろうねぇ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

またご飯が

めちゃくちゃ美味しくて

 

いつもほんと

ありがたやぁ。

 

 



 

さてーーーーーー

 

クリプレ



 

みんな準備した?

 

うちはねぇ。

 

娘ちゃん。

ずっと前から

 

お人形乗せる

ベビーカーがほしいと

 

申してまして。。

 

 

え!

 

6歳だけど

これでいいの?!

 

 

って思ったけど

 

本人がほしいものが一番。

 

 

 

サンタさんから

 

受け取る予定で

 

アマゾントナカイさんの

お陰で

 

すでに

3階のクローゼットに

こっそり

事前配達されております。

 チューチューチューチューチュー

 






 

息子くんのプレゼントはねぇ。

 

悩んでましてね。

 

本人

あんまり上手く

欲しい物言えないけど

 

やっぱり

ブロック

大好きですしね

 

我が家には

様々な

ブロックあります。

 

ニューブロックとかね

 

 

 

アーテックブロックとかね

 

 

 

モルファンブロックとか

 

 

 

 

マグネットブロックとか

 

 

 

 

 

 

やっぱり

BRIOの

ビルダーシリーズも

超おすすめ

 

 

 

 

 

もちろん

 

レゴクラシックと

 

レゴデュプロも

 

ある我が家。

 

 

 

今回はね~

レゴデュプロと

互換性のある



ピタゴラスイッチ風の

ブロックにする予定ー!

 

↓このへんかなー

 

 

我が家は

ブロックは

100均の300円商品の

チャック付きの袋に入れて

収納し

 

扉付き収納に

放り込む

片付け方をしてます!

照れ照れ照れ

 

作品は

都度写真を撮って

 

これだけは!

 

っていう

作品だけ

 

数日残して

 

基本的には

片付けるように

促してます

照れ照れ照れ

 

(保育園と同じ方式)

 

 

 

 

 

 

新しいブロックも

 

子どもたち

気に入ってくれるといいなぁ

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

サンタさん

早くこないかしらね

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

おしまい!