【買い物】おうち英語と育児本 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

イベントバナー

 

楽天セール中。

 

おうち英語アイテム

 

おうち英語に関する書籍

 

3ナイたえさんの本は必読。

お金かけないでおうち英語の本。

 

我が家も

ご多分に漏れず、

英語の多読に突入予定でございます。

 

いろいろ本を読んだんだけど

古川さんの書籍が一番いいです。

 

 

 

一冊書籍を読んだら

↓のノートを購入するのがおすすめ。

 

んで

ORTから、英語の絵本を読み始めます。

おすすめの絵本はやっぱり

ORT.

 

 

 

 

 

紙の絵本にこだわらなければ

他にも色々あると思いますが。

 

DWEをLimeくらいまでやって

ディズニー英語システム

 

単語のたらなさを実感し始めると

 

皆さん

英語の多読に走りますよね。。。

 

↓くらいから始めるのも

良いですよ。

 

 

Peppa pigの下の小さい絵本も

我が家は何度も読んでます。

 

DVDなら

Pingfongおすすめ。


Goomiesも未だに利用しています。

 

おうち英語で親の英語の語りかけに

参考になる言い回しが多く

単語の紹介も短時間でサクサクありますよ。

 

だんだん耳が慣れてきたら

ペネロペの英語も

聞き取れるようになります。

 

 

 

 

 

 

英語のタッチペン式の辞書はこの辺がおすすめ。

 

ドラえもんのものはすごく語彙が多くて

長く使えます。

 

 

とっつきやすいタッチペン。

 

アンパンマンのものは日本語も充実しているので

1歳以上なら長く使えます。

 

 

 

クリスマス近いですが

皆様もよいお買い物を。

 

 

おしまい。