【DWE】中古のミッキーマジックペンセット買ったよ | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん5歳6ヶ月。

Green cap取得。

 

息子くん3歳9ヶ月。

Light blue cap取得。

↓お姉ちゃんと帽子をちゃっかり変える息子くん。

 

 

娘ちゃんが2歳5ヶ月から

始めているDWE。


ディズニー英語システム

 

ギリギリ卒業可能な

ミッキーセットしか

購入しなかった我が家。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

メインプログラム

ってやつだけ。

 

 

なんだけど。

 

娘ちゃん。

 

今、もうすぐLimeの

Capが取れそうなんだけど

 

 

メインプログラムだけで

本当に

大丈夫かな?

 

って思う

 

文法の箇所がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時制の部分ね。

 

is going to(未来形)

is already going to

↑これ、日本の学校ではやらないやつですね。

 

have been -ing

have finished -ing

 

この辺

結構混乱するよね。

 

 

あとね。

 

可算名詞、不可算名詞の部分。

 

a few-

a little

 

の使い分け。

 

 

これも

 

メインプログラムだけだと

 

 

練習足らなくない?

 

もうちょっと練習しないと

。。。

 

 

 

 

って感じました。

凝視凝視凝視凝視

 

 

 

娘ちゃん。

 

文字が読めるから
 

Telephone Englishでは

正しく回答できているけど

 

概念的に

理解できていないような気がしたので。

(↑って日本人みんな可算名詞、不可算名詞苦手だよね。私もこれ、どっち?ってたまに困惑します)

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!

 

ミッキー

マジックペンセット

買ったのよ。

 

 

ミッキーマジックペセットは

メインプログラムを起点として

 

音声ペンが

質問をしてくれて

 

イラストの中から

正しい答えを

選択したりするゲームがついている

 

ってことでした。

 

正規で購入すると10万円

超えるらしいので

 

中古で購入することに。

 

我が家は

2019年4月以降に購入しているし

 

同時期以降の

最新版がいいなぁ

 

って思いながら

 

いろいろ中古サイトを

確認してました。

 

マジックペンセットの

ペンは、

 

経年劣化で

ペンのゴム・樹脂部分が

 

ベトベト

しやすくなるらしくて

 

古いものは

その辺を注意して購入が必要らしい。

 

あと

教材とペンで年代が違うと

 

機能しなかったりするから

 

 

 

ペンと教材合わせて

 

動作確認済みのものを

 

購入したほうがいいらしい。

 

なるほど

なるほどと。

 

 

 

 

 

というわけで

 

我が家は

 

最新版で、

ペン付きの

新品未使用のものを購入

(旧教材と取り替えたけど、結局新教材使わなかったケースとかあるらしい)

 

最新版の美品レベルだと

相場は3.5-4.7万円が底値。


6-8万円で

売ってる人もいるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

状態が悪いものは

2万円以下

 

 

2019年の

リニューアル以前のものなら

 

美品でも

1万円-3万円程度

で取引されているようでした。

 

 

 

 

 

 

我が家はいろいろあったけど

 

最新版美品を


底値以下で

購入できました。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

知ってた?

 

マジックペンセットって

リニューアル前後で

 

ほっとんど

変わってないんだね

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

届いた

リニューアル後の

中古品のイラストが

 

あまりに古風で

びっくらこいて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

よもや、

 

リニューアル前を

騙されて送られたの?!

 

って思って調べたら

驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

やっぱり最新版でした。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

リニューアル後品は

 

Greenのテキストの

 

ミッキーが乗っている

車の色が違うらしい

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ペンの仕様も確認して

 

リニューアル後の

最新の品物であると

確認できました。

 

 

中古で買うと

 

ペンの経年劣化のリスクがあるから

割りと新しいものを

 

買ったほうがいいみたいだけど

 

 

 

我が家は

 

すでに3年前に買った

 

メインプログラムのペンも

 

故障せずに使い続けられているし

 

実際、ペンが壊れたら

 

外部のおもちゃの修理も出せるし

 

ペンだけ再度中古で追加購入も

できるっぽい。

 

 

教材自体が

 

最新版として

リニューアルしているのかと

 

思いきや

 

マジックペンセットは

 

ほぼほぼリニューアル前と

同じ内容


古いイラスト

 

音源も若干改善した程度だったって

 

 

購入してから知りました。

オエーオエーオエーオエーオエー

 

 

 

あとになって思ったのは

 

リニューアル前品でも

美品でペンの状態がいいものなら

 

それでも良かったかも?

 

 

 

 

 

 

 

って思いました。

 

とはいえ。

 

正規で買うより

お得にゲット。

 爆笑爆笑爆笑爆笑



早速

子どもたちが

 

毎日

ちょこちょこ

やってくれてます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

 

 

やっぱりねぇ。

 

 

TACで出てこない

 

単語も出てくるし

 

質問を聞いて

正しい回答のイラストを

選ぶには

 

集中して

問題を聞かなきゃならないし

 

 

結構

いいトレーニングになるね。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 



 

Greenとか

Limeまで

行って、

 

メインプログラムの

聞いているだけの教材から

 

 

もう少し

前に進みたいなぁ

 

 

って思ったら

 

Step by step以外に

 

ミッキーの

マジックペンセットは

 

なかなか秀逸だなと

思いました。

 


ミッキーマジックペンセットは

 

カラー別4冊と単語用の4冊の

 

合計8冊のテキストが

 

全てペン対応してるんだけど、

 

 

娘ちゃん用に

カラー別4冊を

目当てで買いましたが、

 

単語のオレンジのテキストも

なかなか良くできてました。

 

 

 

娘ちゃん、

 

このままじゃ

 

ふわっと

 

Limeのキャップ

取れちゃいそうですが

凝視凝視凝視凝視

(単語も全部の単語応募終わってるし、お歌もLimeは全部歌詞カード見ながら歌える。Bookも全部読める。TEもBook9のLeeson5以外全部終わらせてる)

 

 

急がば回れ。

 

ちゃんと

 

マジックペンセットの

 

Limeに該当するBookも

 

しっかり

できていることを確認してから

 

最後のテストに

挑みたいと思います!

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

ふぁいっ

おー!!!

 

 

 

おしまい。