【育児】キッザニア東京に行きたいので予行準備中なう | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん5歳6ヶ月。

息子くん3歳9ヶ月。

 

先日、キッザニアの入場料が

高いなぁにっこりにっこりにっこり

 

ってちょっとぼやきましたが。

 

 

最近、娘ちゃん。

 

なぜ自分は欲しい物が替えないのか?

 

について

諸々と

考え始めるようになりました。

 

お父さんとお母さんが

働いたお金の中で

 

やりくりしているという

話を聞きながら

 

働いてお金を稼ぐということは?

 

について

 

色々興味が

湧いてきたようです。

 

 

 

やっぱりいつか行くかもしれない。

 

 

 

キッザニア

 

 

ちょっと高いけど

親の予習のためにも

 

予め最新版の

完全ガイド買ったのよ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

あー。

 

確かにいろんな

職業あるよねぇ!!!

照れ照れ照れ照れ

 



私が働いている会社は

協賛してないんだけど

こういう活動って

 

ほんと、

 

子どもの記憶に残るから

企業側から見ても

 

企業価値向上に

役立つんだろうなぁ

 

って思いながら

見てました。

 



 

その他

入場料についても

ネットで調べてて

 

株主優待や

 

auのオトクなチケット割引などもあるのね。

 

予約指定日が決まっちゃうけど

株主優待がある

 

JBRの株を買うことにしました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

利確が3月だから

来年まで持ち越しだけど。

 

 

平日行くなら

 

メルカリとかでも

株主優待のチケット

結構売ってるのね。

 

娘ちゃんは

 

まだバスガイドって職業とか

 

ラジオ局のお仕事についても

ラジオは普段家族で聞かないし

 

それこそ証券会社とか

全然わからないらしい

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そら

そうだわ。

 

いろいろガイドブック見て

 

これどんなお仕事?

 

ってお話しながら

 

いろんなお仕事があるんだなぁ

 

って知れてよかったみたい。

 

(まだ行ってないけど笑い泣き

 

 

 

ブロ友の

ゆいさんから

EPAのお話とかも

教えていただき

 

2回目からは

 

ちょっと高くても

 

英語のお仕事体験もいいなぁ

 

って思いました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

もうちょっと色々

調べよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。