【育児】楽天マソンと親子分割週末 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

楽天セールですねぇー。

 

イベントバナー

 

ちゃんと0の日!

イベントバナー

 

ちょっとずつ

オーダーしたよー

笑い泣き笑い泣き

 

 

仕事着用のトップス2枚

 

まとめてクーポン使ってオーダー。

 

 

 

 

 

今度、旦那さんと

デートできる機会があるので

これ買った。

 

 

首元違うやつもかわいい。

 

 

ニコニコニコ

 

週末ね。

 

日曜日のお天気が

良いということで

 

土曜日のうちに

期日前投票に

行ってきました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

公園で遊んで

 



投票して

 

美味しいハンバーガ屋さんに行って

 



 

んで、

 

8時前に

寝室へ。

 

絵本読みまくって

値落ちしましたが。。。

 



 

夫が予め

 

お米を

研いで予約して

 

夜中、

子供が寝てから

 

お弁当用の

唐揚げ作ってくれて

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ワクワクの日曜の朝。。。

 

 

 

驚き驚き驚き驚き

 

 

 


 

息子くんの

お腹の調子が良くなくて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

結局日曜日が

家族でおでかけ

できないことに

 

悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

えー!

超残念

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

夫と相談し、

 

夫が娘ちゃん(5歳)を

 

車で

お出かけに連れていき

 

 

私が息子くん(3歳)を

 

お家で看病

 

2グループで運用することに

 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

子どもたちはいつもどおり

7時前には目が覚めて

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

朝ごはんのあとに

 

お出かけの前に

 

プリント

終わらせたら

 

 

帰ってきてから

ゆっくり

できるんじゃない?

 


 

って諭して

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

朝一

早めにプリントを終わらせて

 

息子くんはAをやってます。

 

娘ちゃんはC。

 

 

 

併用しながら学研のワークも。

 

 

 



 

 

その後、

 

娘ちゃんには

 

お弁当を作るのを

手伝ってもらいました!



 

 

プリキュアみて

 

夫と娘ちゃんは

 

お出かけ~。

照れ照れ照れ照れ

 

 

乗り物乗ったり

 



ポニーに乗ったり

 

動物に触れ合ったり

 



ピクニックしながら

お弁当食べて




 

おとうさんと

ソフトクリーム食べて

 



 

 

うううぅ!

 

 

 

楽しそう

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

我々お家チームは

 

息子くんが

 

久しぶりに

マグネットブロックをご所望。

 



出したら

 



大変集中して

取り組んで



 

その間に私は

水回りのお掃除!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

お風呂掃除

してたら

 

 

 

 

 

 

息子くんがね。

 

ブロックのケースに

お気に入りの

灰色の毛布を詰め込んで

 

見せに来てくれて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

 

可愛すぎて

鼻血

出そうでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その後は

絵本1000本ノック!

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

お姉ちゃんがいると

ついついお姉ちゃん

(年長レベル)の

絵本の読み聞かせが

多くなりがちなので

不安不安えーんえーんえーん

 

 

久しぶりに

 

息子さん専用で

 

年少さん向けの

絵本を

読みまくったよね

デレデレデレデレデレデレ

 

 

息子くんは

絵本読み終わってから

 

自分の解釈を

ゆっくりじっくり

したいタイプで

 

読み終わった絵本を

大人からぶんどって

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



 

改めて

 

絵や文字をなぞって

楽しむ傾向があります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

娘ちゃん(姉)がいると

 

次を読んでとせがまれて

驚き驚き

 

 

 

あんまり

息子くんは

 

ゆっくり反芻する時間が

 

取れないんだけど

 

 

 

この日は

 

息子くんだけが

 

じっくりゆっくり

 

絵本を満喫しきってから

次の絵本に進められて

 

あー

 

そうだったなぁ。

 

娘ちゃんは

 

娘ちゃんの発達に合わせて

 

いつもピッタリのものを

 

提供してもらってるのに

 

 

息子くん(弟)は

 

娘ちゃん(姉)に

合わせた内容に

合わせられる生活で

不安不安

 

 

 

色々

 

ちょっと背伸び

 

させちゃってるんだなー

 

 

 

 

とか

 

思ったりしました。。。

 

ニコニコショボーンショボーンにっこりにっこり

 

 

(二人育児って難しいよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は

しらすのおかゆ

 

お昼も

野菜を薄く切って煮込んだ

 

中華スープで

おじやにして

 

おかわりしつつ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

消化の良いもの食べまくり


 

便の様子も落ち着いて

 

食後にまた

たっぷり絵本読んで

 

お姉ちゃんが不在の

静かな午後

 

 

お昼寝に誘って

 

一緒に1.5時間くらい寝ました

照れ照れ照れ

 

 

15時頃に

夫と娘ちゃんが

さんざん遊びまくって

更に買い物も済ませて帰宅。

 

 

おやつは

冷凍しておいた

ホットケーキ食べて

 

ちょっとゆっくり

テレビ見たら

 

おふろ

 

 

夕ご飯


 

有名なレストランのシェフの

動画を見ながら

 

夫が明太コスパと



ハンバーグ作ってくれて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



 

息子くんは

三食しっかり

おくすりも飲んで

 

だいぶ体調は

落ち着きました!

照れ照れ照れ

 

 

からのー

 

ソッコー

絵本読んで

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(また?)

 

20時には

消灯できました!

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

ふたりとも

 

それぞれ

 

とにかく楽しい1日で

 

私達夫婦

 

ふたりとも

 

これまた

それぞれ楽しい

一日でした!

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

子どもたちが

寝てから

 

夫婦で

神奈川県知事

神奈川県議会議員

横浜市議会議員の

当選者を確認しながら

 

おしゃべりして

 

こんな週末も

 

本当に

いいねって

 



って言いながら

 

晩酌をしたのでした。

 

 

よい週末を過ごせて

 

今日も

 

家族に感謝。

 

 

 

 

 

 

おしまい。