12月の楽しみ | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ



師走までくると何だかあきらめがつく



10月や11月は年が終わる現実に少しうちひしがれる思いがしますが、師走となると陽気にジングルベルでも歌うぐらい開き直ります。
前記事から2日以内更新したいのに3日あいてしまいました。悔しい。


街はすっかりクリスマスの雰囲気です。
イベント変わり目から季節を感じます。つまり季節を訪れをシーズンイベントに敏感なロフトの紙袋から教えられるのです。最近はGUの袋でも感じますね。
12月の楽しみはクリスマスでもKFCでもありません。嘘ですね。クリスマスにKFCはかかせませんが、なんといって12月27日、いよいよワンピースの新刊の発売日です。転げ回って楽しみにしております。
コミックス派なので、NARUTOとワンピースのネタバレにどきまぎしながらpixivを眺めております。ネタバレはワンクッションお願いしたいですが、そうなるとここ最近のPixivのランキングはネタバレ許可ページでいっぱいになることを考えるとシュールすぎて悩みます。しかしネタバレ怖い。

ネタバレって人によって超えてはいけないラインが違います。私のラインはワンピースです。いつ何時ネタバレが降ってくるかわかりません。デザインフェスタでお買い物をしている時にも振ってくるかもしれません(体験談)アニメ関連のイベントの時はわりと気をつけるのですが、それ以外の場所はおそろしい。

そんなわけで、クリスマスはワンピースの新刊が楽しみすぎてクリスマスどころではないでしょう。イルミネーションもいいですが、ワンピースも読みたいし、読もうと机に積んでいる本をどうにかしたいです。『聖なる怠け者の冒険』をいい加減に読みたい。