ダンシングバトルなう! | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ


違和感が仕事をしないトラファルガーさん(26)


ワンピースのダンスバトルを始めました。ワンピースのキャラクターがダンスで対決するリズムゲームです。スペースチャンネルファイブのような。
ワンピースはじめた方は誰も傷つかず戦うことが出来ると聞いて、「おい海賊」と心の中でつっこんだと思います。それにしてもいろんな島があるな、ワンピースの世界。


せっかくのダンス、やはりソウルキングだろうとリセマラし続けて幾星霜(20回ちょい)。まあまあな回数でゲットして、リリース日にさっそく始めました。もちろん☆4つのソウルキング。
ただいまたしぎちゃんに手間取っております。倒せるのですが、たしぎちゃんがドロップ出来ないのです。

トロフィーを3つそろえ,尚かつGet Chance!でキャラクターを手に入れるには少し考えないといけないようで。強いリーダーキャラとサポートキャラクター使ってアタックターンで力技勝利をすると、1ターン内勝利でない限りスコアが稼げない。つまりトロフィーは金までいかず、Get Chance!の目標スコアまでたどりつかない。
1ターン勝利が出来ないのならば、ダンスのターンをつなげスコアを稼ぐしかない。ターンを稼ぐために、相手をギリギリで倒せるくらいのチームを組んで戦う。
もっと強いキャラを手に入れて1ターンで倒せるようになった頃に戻ってくるのがいいのかな?
もっと他に効率的な方法ないかしらん?
そもそもやり方あってるのかしらん?