むかしのウォークマン | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ

昔使っていたウォークマンはタイムカプセルのようなものなので、時々充電して曲を再生すると懐かしい気持ちでいっぱいになる。こんなの聞いていたのかとすっかり忘れていた曲もある。

「幽☆遊☆白書」のキャラソン集に戸愚呂兄弟と音楽バトルがあった事も例に漏れずすっかり忘れていた。人生で初めて買ったアニメのCDだった(中古)。「演奏だから歌が諸々の事情でダメなのか思ったら結局歌うのかよ飛影」と思わず独り言ちたことが懐かしい。アニメでもマンガでもそんなに使わなかったのに、演奏で邪眼をおしみなく使用してしまう飛影にすっかり魅了された事が,今思うとオタクの扉を開いたきっかけであった。

アニメやマンガではついぞ飽き足らず、パソコンを駆使し、飛影の情報を集めはじめる。

するとあらゆるサイトに彼の事がかかれたイラストや小説を見つける。

あれ、本編にはこんな描写や設定がなかったぞ?どういうことだ?何故そんなに蔵馬と飛影が仲睦まじいんだ?

こうして人はマンガの同人文化へ足を踏み入れていくのである。あとは抵抗があるかないかの問題だ。

ひとつひとつのサイトへリンクを辿って飛んでいた日々が懐かしい。今ではPixivで好きな作家さんをフォローしておけばいいのだから、本当に便利な世の中になったと思う。更新しているかどうかひとつひとつ確かめていたのだから、時間と根気のいる作業だった。よくやっていたなと思う。


そんな思い出にひたりつつ、曲を聞きつつブログを書いていたけれど、さすがに昔の使い古したウォークマン、充電はあっという間になくなってしまった。今ではiPhoneで曲を聞いているんだから、充電も1階で済むし、本当に便利になった。そんなわけでウォークマンは充電中。また充電が終わったら、懐かしさを掘り返してみよう。