冷やし中華 | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ

「冷やし中華はじめました」
年が明けましたかのような、説得力のあるはじまり文句。この言葉は夏の訪れを感じる、いわゆる季語のようなものだから、説得力があるのだろうか。「はじまったのか」と人をすとんと納得させる不思議な言葉だ。「○○はじめました」と見る度に、脳裏に浮かぶ冷やし中華。ハムスターを見るたびに浮かぶハム太郎。テニスを見て浮かぶテニスの王子様。そんなイメージ。

つまり汎用な文句ですが言いたいのです。
「ブログはじめました」

趣味が読書とアニメ鑑賞なはずなのに、忙しいとかこつけてめっきり趣味をさぼり気味なので、ブログに感想でも書いて気合い入れて趣味に取り組もう、そんな算段です。趣味に気合い入れるというのはおかしな表現ではありますが、メディアミックス上等な昨今のアニメ事情。気合いでもいれないとおいかけてなんていられないんです。凄まじいバイタリティが必要なのです。

ハム太郎とテニスの王子様で世代をあらわそうとしたのですが,伝わりにくい。テニスが広すぎるし、よくよく考えるとハム太郎の世代ってよくわからない。ハムスター倶楽部も見ていたし。箸が転がっても笑いころげるそんな季節に、テニスのプリンスさまたちにオタク魂を感化された、そんな世代です(でも入り口は『幽☆遊☆白書』)


そんなわけでブログはじめました。
以後御見知りおきを。