おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てます!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン
家づくりの体験談、ローン返済に向けた投資、
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

はるのPick

使ってみてとってもよかったものたち!

 

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

はるです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もご覧いただきありがとうございますほんわか


 

 

 

半導体不足により

新居の私生活で間に合わなかった&

使えない設備が沢山ある我が家泣

 


NGリスト

・ガスコンロ

お祝い食洗機 ⇒ 奇跡の取付完了!

・給湯器

・ミストサウナ

・床暖

・スイッチ

・調光調色

・スポットライト

 

 

 

 

先日は食洗機が間に合ったという

歓喜の話でしたが、


 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

ガスコンロ

 

 

 

の話です。

 

 

 

 


新居で揃わないものリストの中で

影響の大きさ No.1 と思っている

ガスコンロ。

 

 

 

 

 

子どもが二人いるのに

料理ができないって致命的。

 

 

 


毎日毎食外食も非現実的だし

火を使わない料理にするとか?

 

  



ただでさえ料理のレパートリーが少ないのに

火を使わない料理をずっと作り続けるのって

レベルが高すぎませんー?

 

 

 


私には

ムリ





 

新居のキッチンの状態

 

 

 

ガスコンロなしw

 

 

 

 

笑いごとじゃないんですけどね、、

 

 

 

 


私なりに家電量販店や

ネット販売ショップを色々あたってみたんですが

どこも在庫がなくて。

 

 

 

 



 

営業さんがガス屋さんに確認してくれたところ

まさかまさかの在庫があり、

 

 


そして見積が出てきたんです。

 

 

 

 



私の購入金額:約15万

ガス屋の見積:約20万

 

 

 




差額  54,000円お札

 

 

 

私はネットで購入したので

ポイントとかも考慮すると

 

 

 


60,000円強の差

 

 

 


めっちゃ迷います。

 

 



背に腹は代えられないという気持ちは

あるものの、そうはいっても

 

  


6万ですよ!?

 

 

 

 

エアコンもう一部屋分買える!

チェアが買える!

宅配ボックスが買える!

収納グッズが買える!

コートが買える!(あ、新居関係ないw)

お掃除ロボットが…買えないかもしれないw

 

 

 

 

 

鍋用にIHコンロが欲しいと思っていたので

IHコンロで当座をしのぐのも考えたけど

 

 


でも、いつまでしのげばいいのか

見通しが全くわからないのは

恐怖でしかない

 

 

 

 

買うしかないんだろうなー

でも高いなー赤ちゃん泣き

 

 

 

そもそも私が買ったデリシア、

キャンセルできるのかな。

 

 

 

 

今週中には回答しなくてはいけなくて

 

 


買うべきか

買わざるべきか

 

 

 


決断を迫られてます不満

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ