おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てます!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン
家づくりの体験談、ローン返済に向けた投資、
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

はるのPick

使ってみてとってもよかったものたち!

 

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

はるです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もご覧いただきありがとうございますほんわか

 

 

 

 

ローン返済が始まったこともあって

投資を積極的にやっていこうと

去年年末から利益を狙いだした株式投資。

 

 

 

 

 

約15年間放置して出ていた利益

1,843,014円

 

 

 

 

 

 

今はどんな状態かというと

 

 

 

 

 

 334,570円お札

 

 

 

 

 

 

 

つまり増減は

 

 

 

- 1508,444円札束

 

 

 

 

 

 

めっちゃ減ってますもやもや

 

 

 

 

1ヶ月でこの結果ですよーーガーンガーン

 

 

 

 

 

上がるのはゆっくりだけど

落ちるのめっちゃ早くないですか??

 

 

 

 

一部損切りした銘柄もありますが、

多数保持したままです。

 

 

 

 

 

私、短期売買しちゃダメな人じゃないか不安

 

 

 

 

おとなしく長期投資と

積み立て投信するべきー?!

 

 

 

 

 

最近の日経が芳しくないのもあるのですが

買った株が下がり続けてます。

 

 

 

上がった株もあるけど

下がった株の数が多いのと

値下がり率がスゴい。

 

 

 

 

ってことは、私が買ってみよう!と思った株は

買わない方がいいのか?

 

 

 

 

 

自分であまり調べず、

人の情報で欲を出した銘柄が

特に残念な状態。

 

 

 

 

 

自分で調べて、購入する根拠を持って

納得して買わないとダメですね✋

 

 

 

株を購入するときの

マイルールを考えようと思います。

 

 

 

どんな条件にするのか考えるのにも

知識がいるので、もうちょっと

株式のことを勉強しないとダメですね。

 

 

 

体系立てて勉強できるものが

あるといいなー。

みなさんどうやって勉強してるんでしょう。

 

 

 

 

 

利益溶かしまくりですが、

全体としてマイナスになっていないので

何とかくじけずやっております。

 

 

いや、十分挫けてますw

 

 

 

これから私の運用益がプラスに転じることは

あるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まだ2022年は1か月も経過していないので

頑張って巻き返しをはかりりたいと思います!!

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ